ホーム 手作りのヌメ革パスポートケースで、世界中を旅しよう!(前編:誕生秘話)

手作りのヌメ革パスポートケースで、世界中を旅しよう!(前編:誕生秘話)

Sony Bank WALLET , Sony Bank WALLET いろいろ , キャンペーン , 外貨

外貨預金の重要事項

こんにちは、世界を旅するレポーターに憧れたことがあるサオリンです。

世界中で使えるVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」(年会費無料)へのキャッシュカード切り替えキャンペーンの賞品はご覧いただけましたか?

世界中で使える1枚というコンセプトにちなんで、キャンペーン担当者が「世界を旅する」をテーマに選びました。
その中でも100名さまにプレゼントする『ヌメ革パスポートケース』は、大阪の工房で職人さんがひとつひとつ手作りしています。
Sony Bank WALLETとパスポートがかっこよく収まる、世界を旅するかたに似合うこだわりの逸品です!
p01.png

p02.png作って下さったのは、「靴職人の父」と「普通のOLの娘」の親子2人でWebショップを立ち上げたという「HAZAKI dedicated(HZK Leather)」さん。
全国のお客さまからのリクエストで一つ一つカスタマイズし、パスケースやペンカバー等の定番商品が生まれ、リピートオーダーも多いのだとか。ペンカバーは、披露宴のプチギフト等にも人気なのだそうです。上品で喜ばれそうですね。
今回は、オーダー窓口をされている羽崎まやさん(写真左)に、今回の賞品となるパスポートケースが生まれたストーリーをお伺いしました。



●ヌメ革パスポートケース誕生秘話  (写真は職人のお父さまの羽崎さん)

p03.pngサオリン: キャンペーンの賞品になったパスポートケースは、もともとは従妹さんのリクエストで作られたそうですが・・・

羽崎さん: はい。海外旅行によく出かける従妹から「パスポートケースとか、作ってないの?」と訊かれたのがきっかけです。
パスポートケースというと、たくさんのジッパー付きポケットや小物入れから成るものだと思っていましたが、ジッパーやボタンをつけずに、出し入れしやすい配置を考え、形にしてみました(仕様を考えるのは私の仕事、それを形にするのは父の仕事です)。

サオリン: 「あったらいいな」が形になって従妹さんも喜ばれたのでは?

羽崎さん: 渡した時は「わ~、かわいい!」と喜んでいましたが、帰国してすぐ「プリントしたeチケットがはみ出てしまった」と・・・。
さらに、買い物の際にパスポートとクレジットカードを同時に出す場面が度々あると聞いて、カードスリットもあると便利だと考え、さっそく作り替えました。

サオリン: 確かに、免税店等ではパスポートも必要なので、パスポートケースをお財布代わりに持ち歩くと便利そうですね。

羽崎さん: それで、実際に自分でも使ってみないと!と、改良版を持参して意気揚々と海外へ。
そこで改めてわかったのは、「パスポートケースは、海外旅行において最も重要かつ大切に扱われるべきアイテムである」ということ。

サオリン: どうしてそう思われたのですか?

羽崎さん: パスポート、eチケット、クレジットカード、キャッシュカード、現地到着後すぐに使用する送迎リムジンのバウチャー。ひとつでも失くしたらおおごとなのに、どれも使う場面の多いこと多いこと・・・。都度ジッパーを開け閉めしていては追いつかない時が多々あります。
そこで、出し入れしやすさも考慮しつつ、すっぽ抜けて紛失しないように・・・と更に改良し、現在のパスポートケースが完成しました。

サオリン: パスポートが抜け落ちないのは安心です。Sony Bank WALLETとパスポートを入れて海外で快適に買い物できますね!

p04.png

実際に使った体験から改良が重ねられ、使いやすい現在の形になったパスポートケース。
今回のキャンペーンでは、このこだわりのパスポートケースに、オリジナルの刻印を入れていただきました。
後編では、刻印や工房内の様子もお見せします!
後編:工房紹介へ続く

参考:
HAZAKI dedicated(HZK Leather) 
※HZK Leatherのサイトにリンクします。


●ソニー銀行に口座をお持ちのお客さまへ●
キャッシュカード切り替えキャンペーン 締切間近!(2015年12月15日(火)まで!)

Visaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」への切り替え申し込みはお済みでしょうか?
国内/海外で使えるVisaデビット、他行宛て振込手数料の無料回数が1回プラスされ計2回になる特典など、便利でお得な機能が付いた、新しいキャッシュカードSony Bank WALLET(年会費無料)。
2015年12月15日(火)までにお申し込みいただいたお客さまには、抽選で合計120名さまにヌメ革パスポートケースを含む賞品が当たります。お申し込みは、サービスサイト(PC)ログイン後にて、カンタンにお手続きいただけます。ぜひ期間内のお申込みをご検討くださいね。

●Sony Bank WALLET
 Sony Bank WALLET詳細ページ

●関連記事
 手作りのヌメ革パスポートケースで、世界中を旅しよう!(後編:工房紹介)

(サオリン)
サオリン

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事