ホーム Sony Bank WALLET 海外 ハワイ撮影記 Sony Bank WALLET とハワイの楽しみかた

ハワイ撮影記 Sony Bank WALLET とハワイの楽しみかた

Sony Bank WALLET 海外

ATM , Sony Bank WALLET , Sony Bank WALLET 海外 , ハワイ , 外貨 , 海外

こんにちは、海が好きなサオリンです。
海外おみやげプレゼントで「ハワイセット」をプレゼントしましたが、今日はそのハワイ出張の内容をご報告します。
今月発売の雑誌「日経トレンディ」「日経ウーマン」の広告として、ハワイで Sony Bank WALLET を使うという企画で、Sony Bank WALLET 開発担当の國津と、広告担当の2名がホノルルに撮影に行ってきました。
別々の内容の2誌を撮影しましたが、出張日程は2泊4日という弾丸スケジュール・・・。
短いながらもハワイならではの癒される写真も撮れましたので、雑誌の内容と合わせてご紹介します。
h01.png

●雑誌の企画内容

h02.png▼日経トレンディ 2016.3月号
「Sony Bank WALLET」の"使える度"を徹底チェック

商品企画部担当者(國津)が、毎日500円ずつ積み立てた米ドルを使って、ハワイでの Sony Bank WALLET の実力を試します。リゾートならではのアクティビティにも挑戦しました!

h03.png▼日経ウーマン 2016.3月号
 新常識!海外旅行では外貨預金をそのまま使うのが"正解"

お金のプロ、ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんが、Sony Bank WALLET を使ってみた率直な感想も教えてくれました。ハワイの旅は、お買いものを楽しみにされるかたも多いのでは?時間もお金も、無駄なく賢く楽しめます。

------------------------------------------------------------------------------------

Sony Bank WALLET は、Visaの使えるお店ならどこでも支払いOKなので、ハワイではほとんどの施設で利用可能です。
ただ、支払いのときに「Credit」「Debit」を選択するボタンがある場合、「Credit」を選ぶ、というちょっとしたコツがあります。

撮影にご協力いただいたABCストアでの Sony Bank WALLET での支払い時の例をご紹介します。

Sony Bank WALLET 支払時のポイント ~ABCストア編~

レジでのやりとりOK例:「Credit」ボタンを選ぼう
   店員さん:xxxドルです
   お客さま:(自分で Sony Bank WALLET を目の前の端末に通す)
   お客さま:「Credit」を選択!
   店員さん:レシートどうぞ

間違えて「Debit」を選んでも、店員さんが「こっちの「Credit」を選んで!」と教えてくれるようです。Visaの使えるお店で、クレジットカードと同じ要領で支払いが出来ると覚えておけば安心ですね。
ちなみに、国内利用の場合、お店の人に支払い方法を聞かれたら「Visa1回で」と言うとスムーズです。

h04.png
普段はお客さま自身で端末にカードを通します。撮影だったので、店員さんにカードを提示していますが・・・。

お水やデリ、コスメなど、滞在中のあれこれから、お土産選びにも便利なABCストアでは、数ドル程度のお買いものでも、ぜひ Sony Bank WALLET をご利用ください。米ドル口座があれば貯めた外貨でそのまま払えるので手数料もかからずオトクです。しかも50ドル以下ならサインレス!便利で小銭が増えないのもいいですね。

撮影協力:ABCストア  ロイヤル・ハワイアン・センターB館1F
電話 808-923-2069
http://jp.royalhawaiiancenter.com/directory/x/2138214817


●撮影のポイント ~担当者は見た!プロの撮影法~

今回の撮影は、現地にお住まいのプロのカメラマンさんに担当いただきました。その撮影方法が、少々体を張っているのですが・・・その甲斐あって迫力ある写真が撮れましたので、みなさまの撮影時のご参考にその方法を紹介します。

【体を張った撮影1:ランニングシーンは地面に寝て撮影】 難易度★

h05.png
エネルギッシュな写真を撮りたいかたへ。こちらは、Sony Bank WALLET なら小銭いらずで財布も不要→ABCストアで買ったTシャツを着て、趣味のランニングを堪能というシーンです。左側のカメラマンにご注目。下からのアングルで、躍動感溢れるランニングシーンを撮影します。
仕上がり写真がこちら!

h06.png
撮影場所:マジックアイランド


さて、もう一つのアクティビティ写真は、スタンドアップパドルです。
今回、撮影時間が短いため「絶対落ちないでください」と言われていた國津。なかなか無茶ぶりな気もしますが・・・無事このまま向こう岸まで漕いでボードを返却したそうです。

【体を張った撮影2:腿まで水に浸かって撮影】 難易度★★

h21.png
アクティビティ中の表情を活き活きと撮りたいかたへ。左側のカメラマンにご注目。カメラを持ってザブザブと近づいていく姿は勇敢です。ここまですれば、カメラマンとモデルの絆も生まれることでしょう。
仕上がり写真はこちら!

h08.png
撮影協力:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート デューク・カハナモク・ラグーン
電話808-904-4088
http://www.waikikibeachactivities.com


【体を張った撮影3:レフ板を活用】 難易度★★★

h09.png
美しく撮りたいかたへ。こちらはファイナンシャルプランナー深田晶恵さんのお食事のシーンです。写真を撮るなら美肌は譲れない!そんな時はレフ板が活躍。こちらはレフ板の持ち運びとアシスタントが必要になるため難易度高めですが、ネット通販で1,000円程度で折りたたみ可能なミニサイズが入手できるようです。ちなみに、今回の撮影は人手不足のため、レフを持っているのはモデル兼アシスタントの國津です。
仕上がり写真はこちら!

h10.png
撮影協力:アランチーノ・アット・ザ・カハラ
電話 808-380-4400
http://www.arancino.com/jp


●ハワイアルバム
雰囲気のよいカフェで、ヘルシーなロコグルメはいかがでしょうか。右下のカリフラワーの色(紫!?)にもご注目ください。

h11.png

h12.png

h13.png

h14.png

h15.png

h16.png

●広告用のイメージカットも撮影しました
Sony Bank WALLET、ハワイを満喫中

h17.png

h18.png

h19.png

撮影の合間に雨が降り・・・晴れ間に大きな虹が出ました!

h20.png


ハワイって、いいですね!
ハワイ旅行の際には、Sony Bank WALLET で、お買いものやアクティビティをお楽しみください。
次回は、海外でのATMの使いかたをご紹介いたします。

 > 海外ATMの使いかた ~ホノルルで米ドルを引き出す~

(サオリン)
サオリン

●オススメ記事
 「2016 International CES」@ラスベガス番外編
ミッション!「国内で米ドル決済にチャレンジせよ!」

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事