ホーム Sony Bank WALLET 海外 持っててよかった!Sony Bank WALLET で得した3つのこと<ハワイシリーズ>

持っててよかった!Sony Bank WALLET で得した3つのこと<ハワイシリーズ>

Sony Bank WALLET 海外

Sony Bank WALLET , Sony Bank WALLET 海外 , ハワイ , 外貨 , 支払い , 海外

外貨預金の重要事項

m01.png

こんにちは、サオリンです。
Sony Bank WALLET をスマートに使って、ハワイをより楽しんでいただくシリーズ、前回は「レストランでのチップの支払いも Sony Bank WALLET でスマートに!」をお伝えしました。
今回は、私が ハワイで「Sony Bank WALLET 、持っててよかった~!」とリアルに感じたことトップ3を発表します。

1: 小銭がじゃらじゃらしない
  &支払い時に小銭の計算をしなくて済む!

支払いの度に小銭が増えないのがGOOD!お財布が小さくて済むから、アクティブに動きたいときも身軽で出かけられます。
海外での支払いのとき、Sony Bank WALLET を持つ前は慣れないコインの裏面を見ながら計算にもたもたしていました。レジの人を待たせているようで、自分にとってもストレスに・・・
ハワイではほとんどのお店がカードで支払いできるので、Sony Bank WALLET さえあれば支払いが完結!
ちなみにABCストアなら、たとえお水1本であってもカードで気軽に買うことができます。

m02.png   


2: お支払い その場で終わり 心スッキリ(字余り)

「海外旅行あるある」
クレジットカードを使って、旅行先で開放的になって爆買い。
帰国後に利用明細を見てびっくり!身の丈にあわない買い物をしてしまったと節約の日々を送ることに・・・
でも、Sony Bank WALLET なら安心!Visaデビットは即時に口座残高から引き落としされるので、海外でも残高がチェックできます。
Sony Bank WALLET アプリを使えば、あといくら使えるか(Visaデビット:外貨利用可能参考額)も分かるので、口座にあといくらあるんだろうという疑問も解消。支払いの請求が怖い・・・という帰国後ブルーにも悩まされず、心もスッキリです!

m02_2.png


3: 外貨がなくてもご安心 円があれば大丈夫

用意しておいた外貨が足りない!というときも、Sony Bank WALLET は優秀!
外貨の残高不足時には、「円からアシスト」機能(通称:円アシ)が発動し、円から外貨を自動的に購入し、充当してくれます。円アシが発動したかどうかは、お支払い後に届くメールの文面で確認できます。
旅行先で使う予算を決めたいかたは、出国前に外貨を貯めておき、旅行先で円アシが発動した時点で(予算オーバーを意味します)お買い物をセーブする、という使いかたもできますね!

m03_2.png 

m04.png

さて、旅先での Sony Bank WALLET の使いかたについて、イメージしていただけましたでしょうか。
次回のハワイシリーズは、普段夜型生活の私が、ハワイで朝活に挑戦した結果をレポートします。「目指せ!ハワイアンビューティー☆ Sony Bank WALLET でハワイ朝活デビューの巻」です!

(サオリン)
サオリン

● 旅行にまつわる、Sony Bank WALLET の体験記
はじめてのイタリア ~現金持たずに行ってみました~
海外ATMの使いかた ~ホノルルで米ドルを引き出す~
ハワイ撮影記 Sony Bank WALLET とハワイの楽しみかた
「2016 International CES」@ラスベガス番外編
現地通貨はATMで調達!旅の資金は外貨で貯める。Sony Bank WALLET(海外旅行編)

● Sony Bank WALLET
Sony Bank WALLET 詳細ページ

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事