ホーム ライフスタイル クリスマス直前!アメリカのショッピングモール

クリスマス直前!アメリカのショッピングモール

ライフスタイル

Sony Bank WALLET , アメリカ , クリスマス , 海外 , 留学

外貨預金の重要事項

こんにちは。ソニー銀行カスタマーセンターのさくらこです。

今回はゲストライターとして、Sony Bank WALLET を持って留学中の学生さんにご登場いただき、現地から届いたショッピングモールのレポートを紹介します!


クリスマス直前!アメリカのショッピングモール

1130_01.png

日本でのクリスマスは、カップルが素敵なレストランに行って食事をするというイメージが強いですが、アメリカでは家族や友人など大勢で集まってパーティーをするのが一般的です。ロマンチックというより、たくさんご飯を食べてわいわい盛り上がる日です。人を家に招くことも多いため、クリスマス前は食事の用意や家のデコレーションなど、何かと買い物が必要です。

そんな時期のショッピングモールはもちろんクリスマス一色!今回はクリスマスアイテムがいっぱいのショッピングモールでお買い物してきました。

1130_02.jpg

まずはHallmarkというお店へ!日本の雑貨屋やホームセンターでも取り扱いがあるブランドで、グリーティングカードや文房具を中心に展開しています。アメリカではクリスマスカードやパーティーの招待状を送ることが一般的なので、カード・手紙だけを扱う専門店が街にたくさんあります。私が行ったHallmarkはカードだけでなく、ちょっとしたお菓子やおもちゃなど様々な種類のアイテムが置いてありました。特にクリスマス用のデコレーションはとても豊富で、クリスマスでなくても欲しい!と思ってしまうものがたくさんあります。とにかく全てがとても可愛くて楽しいお店でした。

1130_03.jpg

次に目に入ったのはBath&Body Worksというヘア・ボディ・スキンケアなどの商品を取り扱うショップです。香りの種類がとても豊富で、どれもお菓子のようなおいしそうな匂いがしました。クリスマス限定パッケージの商品や、クリスマス限定セットなど期間限定のアイテムが入り口すぐの棚に並んでいて、入店せずにはいられません。私も経験がありますが「限定」と言われるとついつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか・・・。

1130_04.jpg

数あるショップの中で、見ていて一番楽しかったのは家具屋さんです。店内には大きなものから小さなものまで様々な種類のクリスマスツリーがあり、ツリーについているオーナメントを購入することができます。オーナメントも定番の星形の飾りや、ガラスでできたクラゲの飾りなど本当にたくさんありました。ツリーに必ずと言っていいほどついているカラフルなボールは「クーゲル」という名前(ドイツ語で「球」という意味)らしいです。もともとドイツではリンゴをツリーに飾っており、それを模した丸い球がデコレーションの定番になったようです。「クリスマスツリーの丸いアレ」ではなく「クーゲル」ですよ!

1130_05.JPG

ということで、クリスマスのショッピングモールを存分に堪能してきました。クリスマスなどでたくさん買い物をしたいときには、日本でも海外でもSony Bank WALLET が大活躍しています。今年は、Sony Bank WALLET を使って、お得で素敵なクリスマスを過ごします!

ショッピングモール情報:South Bay Galleria

1815 Hawthorne Blvd #201, Redondo Beach, CA 90278


すでに街はクリスマスムードで、気が付けばあっという間に12月。毎年思いますが1年が過ぎるのは本当に早いものです。ぼーっとしている間に2017年を迎えないよう、週末は私も街に繰り出してクリスマスの雰囲気を堪能したいと思います!

ゲストライターさんによるSony Bank WALLET 体験記、次回もお楽しみに!

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事