ホーム Sony Bank WALLET 海外 現地空港に着いたらまずはATMで現金ゲット、いくら引き出す?

現地空港に着いたらまずはATMで現金ゲット、いくら引き出す?

Sony Bank WALLET 海外

Sony Bank WALLET , Sony Bank WALLET 海外 , アメリカ , 外貨 , 旅行 , 海外ATM , 為替 , 米ドル , 米大統領選

外貨預金の重要事項

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。

歴史的な米大統領選で全米が揺れた11月9日、カリフォルニア州を訪れました!

なぜこの日になったのかというとたまたまなのですが...現地はどうなっているのだろうかと不安を抱えながらも、現地在住の友人を訪問、電車やUberで北上してロサンゼルス⇒サンフランシスコを楽しんできました。

今回はアメリカで使った現金について、体験談をご紹介します!

現金はどうする?

※米ドルは出発前に米ドルで貯めておきました。その方法は、次回ご紹介します!

米ドルで貯めて現地で使うもよし、現地で使う分だけ Sony Bank WALLET で「円からアシスト」するもよし。

私は円高になるのか円安になるのか予測がつかなかったので、ある程度円高だと思ったときに米ドルを買っておきました。

実際には旅行中にどんどん円安になってしまったので、米ドルを買っておいて得しました。

結局現地で米ドルが切れてしまったので、もっと買っておけばよかったと後悔しましたが、それも人生勉強ということにしておきます...

1208_01.JPG

ロサンゼルスのベニスビーチ。海まで浜辺を徒歩10分!広大な砂浜です

現地空港に着いたらまずはATMで現金ゲット

米ドルは、日本ではなく現地で入手します!Sony Bank WALLET ならVisaマークのあるATMで米ドルを引き出せます。

ATMは街中にもありますが、やはり空港だと落ち着いて引き出せるので安心で、私は毎回空港で現金を用意します。

1208_02.png

ロサンゼルス国際空港のATM

▼海外ATMの使いかたは、こちら(写真解説付き)

海外ATMの使いかた ~ホノルルで米ドルを引き出す~

いくら引き出す?

私はお支払いをほとんど Sony Bank WALLET とクレジットカードで済ませるので、現金はあまり必要ありません。

とはいえ、途中で足りなくなって数回に分けてATMから引き出すと、その都度海外ATM利用料がかかるため、なるべく1回で済むよう計算します。

1208_03.png

スタンフォード大学付近のバスの車内

現金が必要だった場面

  • 友人と現金で割り勘するとき
  • チップを払うとき
  • バスに乗るとき(小銭を投入します。$2.25程度)
  • 屋台で買うとき

逆に、意外と現金がいらなかった場面

  • レストランで割り勘するとき(カードを人数分お店に出すと、割り勘が可能です)
  • レストランでチップを払うとき(カード精算です)

1208_04.JPG

テメキュラワイナリーのブドウ畑

今回は現金についてご紹介しましたが、次回は Sony Bank WALLET で支払ったお金と、出発前に貯めたお金の体験談をご紹介します。

カリフォルニアでも Sony Bank WALLET をぞんぶんに活用してきました!

次回もどうぞお付き合いください!

カリフォルニアでも Sony Bank WALLET をぞんぶんに活用してきました!

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事