ホーム ライフスタイル 一生に一度はお伊勢参り!

ライフスタイル

公開:

一生に一度はお伊勢参り!

こんにちは、ソニー銀行カスタマーセンターのエミリです。

先日、パワースポットとして有名な熊野三社と伊勢神宮へお参りに行ってきました。

以前に、伊勢神宮の内宮のみ参拝したことはありましたが、今回は外宮も参拝できました。

この緑に囲まれた鳥居をくぐった時点で、とても神聖な気持ちになります。

1226_01.png

ところで、伊勢神宮のご正宮は個人的なお願いをするところではないってご存知でしたか?

神様に日頃の感謝を伝える場所だそうです。

恥ずかしながら、私は今回初めて知りました。

お願いごとは、それぞれの第一宮(外宮は「多賀宮」、内宮は「荒祭宮」)にするのだそうです。

色々と調べて行ったからなのか、参道を歩いていると、どんどん気持ちが浄化されていく気がしました。

せっかくなので、伊勢神宮で御朱印帳を購入し、初めて御朱印をいただきました。

1226_02.png

伊勢神宮で購入した御朱印帳のはじめのページには、伊勢神宮の解説が記載されています。

1226_03.png

こんなところもちょっと特別な感じがしますね。

毎日忙しいと忘れてしまいそうになる、感謝する気持ち。

この気持ちを忘れずにこれからもみなさまと接することが出来ればと、今回の参拝であらためて思いました。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

伊勢神宮休日旅行観光

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事