ホーム ライフスタイル アメリカ西海岸☆AirBnBで民泊!

アメリカ西海岸☆AirBnBで民泊!

ライフスタイル

Sony Bank WALLET , アメリカ , 外貨 , 旅行 , 米ドル

外貨預金の重要事項

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。

アメリカ西海岸旅行記、今回のテーマは「安く楽しく泊まる」です。

AirBnBとユースホステルに泊まってきましたので、その様子をレポートいたします。

AirBnB...旅ならではの体験

AirBnBは、民泊のマッチングサービスです。ホストは、空き部屋を宿泊者用に貸し出しているケースと、投資用物件を貸しているケースがあります。現地の生活体験が出来ることや、現地の方との交流があることも(ないことも...)旅のいい体験になります!シリコンバレーには、起業家向けの家があり、私はせっかくなのでそちらに泊まりました。

ケース1:サンノゼ起業家ハウス(1泊約6,000円)

一軒家に2~4名部屋が3部屋、宿泊客は、1か月ここに住んで仕事探しをしている人や、プロダンサーで旅行中の人などでした。ホストは住んでおらず、分からないことは先人(宿泊客)が教えてくれました。近くのスーパーでご飯を買えたり、荷物を置いて出かけられて便利でした。住宅地なので周辺も静かで落ち着いて過ごせます。タオルも用意があり、ランドリーも使えるので、シャワーの出が悪いことを除けば十分快適でした。

0119_01.png

寝袋が掛布団。意外にも温かくて快適!寝袋の洗濯もセルフサービスです

ケース2:パロアルト起業家ハウス(1泊約4,500円)

一軒家で4名部屋が4部屋ありました。宿泊客は、起業して仕事をしながら旅をしている人、シリコンバレーで暮らしながら起業中の人などです。共有の無料Wi-Fi有のワークスペースや自習室があり、PCさえあれば仕事ができます。PCに向かって一日中カタカタと仕事をしている人が数名いました。休憩中の人に仕事の話を聞けて楽しかったですが、旅行気分というよりはシリコンバレーの職場拝見という体験でした。

0119_02.png

部屋名がIT企業名でした...ドアの向こうには2段ベッドが2つ。

アメリカ宿泊比較

ここで、ホテル、ユースホステル、AirBnBを比較してみたいと思います。※参考価格はサオリン調べです。

ホテル

上質なサービス、快適なお部屋と睡眠をとるなら、ホテルです。

楽しみ方:部屋に籠って静かに過ごしたいとき

参考価格:12,000円~

ユースホステル

世界中の旅行者がわいわいと盛り上がっています。グループ旅行の若いかたも多いので、夜はにぎやかです。ホステル主催の交流パーティーなどもあります。2段ベッドのドミトリータイプなので寝心地は...。安いだけに周辺の治安もチェックポイントです。

楽しみ方:世界中の旅人と交流したい、旅費を抑えたい

参考価格:4,000円~

AirBnB

安価なシェアルームから高級リゾート一軒家まで、様々です。中にはキャンピングカーに泊まるというものまでありました(笑)。1人で来る人が多く、宿泊者数も少人数なので、ユースホステルより落ち着いています。どんな体験をしたいかによって宿泊先を選べます。料金の支払いはアプリ上で完結し、チェックインもチェックアウトも手続きなしで、時間に縛られずに自由に行動できます。

楽しみ方:現地の人と交流したい、現地ならではの体験をしたい、時間に縛られたくない

参考価格:4,000円~

0119_03.png

AirBnBで予約したサンフランシスコの大型ユースホステル。国籍いろいろ、朝食の風景です。

0119_04.png

ユースホステルはセルフサービスの朝食つきです。毎週ここでお料理パーティーもあるそうです。

AirBnBアプリ

AirBnBのアプリをダウンロードして、条件をチェックして、地図や検索結果一覧から宿泊先を選んで予約を入れます。予約するとホストとメッセージのやりとりが出来ます。ホストの文章から人柄が分かるので、安心です。支払いのカードは、Sony Bank WALLET を登録していただけます!日本在住だと、海外でも支払通貨は円のみとなっていました。

0119_05.png

さて、アメリカ西海岸シリーズはいかがでしたでしょうか?

そろそろ今回でシリーズ完結としようと思います。いいね!など反響がありましたら、さらにおすすめのビーチなど、観光情報もお伝えしたいと思います。

▼アメリカ西海岸シリーズはこちら

アメリカ西海岸☆Sony Bank WALLET 活用法と外貨の準備(海外旅行とお金)

アメリカ西海岸☆現金はどうする?(海外旅行とお金)

アメリカ西海岸☆Uberを使ってみました!(海外旅行の移動手段)

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事