ホーム マネーライフ オーストラリア旅行記

オーストラリア旅行記

マネーライフ

オーストラリア , 旅行 , 海外

外貨預金の重要事項

こんにちは

カスタマーセンターのももこです。

最近とっても寒くなりましたね。

11月には雪も降り、東京都心での降雪は54年ぶり、積雪は観測史上初とのことで、今年の冬は秋を通り越して足早にやってきたように感じます。

寒い冬より暑い夏が好きな私は、「今年の夏まで待てない!夏を感じたい!」

と言うことで、日本とは正反対の季節の国オーストラリアに行ってきました。

スーパーにはアロハシャツを着たサンタさんがいました☆

0120_01.png

サーフボードを持ってサングラスもかけています。

日本では見ることができない、とってもレアなサンタさんですね。

ちなみに、スーパーマーケットにはクリスマス関係なく、1年中七面鳥の丸焼きが置いてあります。

私が訪れたスーパーには1羽12AUD~お手頃サイズのものが売っていて、1人1羽ずつ食べます。

シェアしないということも、海外ならではですね。

夜になっても気温は暖かく、ブリスベンの川沿いを歩いていると、とても雰囲気のある公衆プールがありました。

水がとっても貴重なオーストラリアでは、市民にとってプールが癒しの場になっています。プールといっても、砂浜があって、海岸のようになっています。

0120_02.JPG

プールの利用料はもちろん無料です!

みなさん大きな荷物は持たず、バスタオル1枚で癒しの時間を楽しむそうです。

豪ドル紙幣はプラスチック(ポリマー紙幣)でできているため、なんとお財布は持たずにチャック付きの水着のポケットに直接お金を入れているんです。驚き!

マリンスポーツ好きの私としては、「日本円の紙幣もポリマー紙幣になったらいいのに。」と思いました。

その他たくさんの「夏」を感じることができました。

寒いのは嫌だ!夏が待ちきれない!というそこのあなた。

一足先に夏を感じに南半球の国へ行ってみてはいかがでしょうか。

▼これまでの旅行記

2016年3月23日  はじめてのイタリア ~現金持たずに行ってみました~

2016年11月11日  Sony Bank WALLETと一緒に秋のオランダ旅行

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事