ホーム エンタメ 香港の幸せエピソード!フォトコンテスト大賞のたじはるさんインタビュー

エンタメ

公開:

香港の幸せエピソード!フォトコンテスト大賞のたじはるさんインタビュー

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。今日はとびきりハッピーなご報告をさせていただきます!

昨年ソニー銀行で実施したフォトコンテストで、人気投票1位のBEST PHOTO賞(香港五つ星ホテルの旅)に輝いたTAJIHARU(たじはる)さんから、「賞品でいただいた香港旅行で、プロポーズされて婚約することになりました!」とメッセージをいただいたのです!

なんと!!!担当者一同大興奮。偶然、たじはるさんが「トラベルフォトライター」「女子旅アドバイザー」としてお仕事をされている方だったので、ブログ出演OKということで、取材させていただきました。

幸せいっぱいのたじはるさんに、プロポーズのエピソードを聞きました!

01.jpg

か、かわいい...!

Q:入賞写真の思い出は?

02.png

(たじはるさん)2015年、彼とはじめての長期の旅行へ行きました。

2週間かけて、ギリシャ、クロアチア、セルビアを周ったのですが、今まで訪れた国の中でも一番思い入れがある場所のひとつが、このときに訪れたギリシャです。

ギリシャのミコノス島で、裏道をぶらぶらと2人で歩いていたとき、たまたま通りがかったのが、後の入賞作品となるこの写真。他の国の写真も応募したのですが、2人で行った思い入れのあるこの写真が選ばれて嬉しかったです。

そして、その写真を応募して、賞品で行った香港旅行先でのプロポーズ!運命を感じました。

(サオリン)本当ですね!入賞作品も彼との思い出だったとは。たじはるさんは、他の作品も素敵で最終選考で一つを選んだのですが、一番輝いて見えたのがこちらでした。

Q:プロポーズのエピソードは・・・?

03.png

(たじはるさん)2人とも食べることが大好きなので、2泊3日の旅行で食べ歩きを満喫しました。

最終日の夜、彼は早くホテルに帰りたがっていたけれど、私は最終日だからマッサージに行きたいとわがままを言ったんです。結局マッサージ店をしばらく探してマッサージをしてから、ホテルに戻ったんです。

前日にホテルにウェルカムフルーツとデザートが用意されていたので、「今日のウェルカムフルーツとデザートは何かな?」なんて話しながらお部屋に戻ったら、名前入りチョコレートケーキ&シャンパンが・・・。今日は豪華だな!と思っていました。笑

食べ物に夢中でベッドに背を向けたままだったので、彼のサプライズだとは気づかなかったんです。

彼が「後ろを見て」と言って振り返ると、ベッドに「LOVE」と2人の写真が!

04.png

そこで、クローゼットから花束を持ってきて、彼が手紙を読み始めたんです。今までの思い出とかを話してくれました。

付き合った記念日には毎年手紙をもらっていたので、「3周年記念の手紙かな?」と思って聞いていました。

そしたら最後に、思いもしないプロポーズの言葉が...!!

驚きすぎて、固まってしまいました...

彼に「返事は?」と聞かれて、やっと返事をしていないことに気づきました。

(サオリン)本当に驚かれたんですね、サプライズ大成功ですね!

Q:海外でのプロポーズ、いかがでしたか?

05.png

(たじはるさん)両親が海外でのプロポーズだったので、私も海外でプロポーズされたいと思っていて、以前から彼にはそれとなくアピールしていました。

今回の香港旅行も、旅行代理店とのやりとりやホテル選びなどは全部私が済ませていて、彼に伝えていたのは「リッツカールトンに泊まる」ということだけでした。

出発2週間前に、私が仕事でスペインに行っている間に、彼が香港のホテルのかたや、現地在住の友人に協力を仰いで、サプライズを企画してくれました。

もらった花束は、現地のお友達が5時間もかけて探してくれたものなんです。というのも、香港では花束は売っていなくて手に入りにくく、探すのが本当に大変だったそうです...友人が見つけてくれた花束を、私が見えないクローゼットの高いところに前日から隠していたそうで、私は全く気が付きませんでした。

2人が外出している間にホテルのかたに飾りつけをしてもらっていたりなど、彼のお友達や現地のかたに協力していただいて、とても感動しました。

109階のお部屋からの夜景もとっても綺麗で!リッツカールトンは、観光名所の展望台よりも高くて、香港でも一番高いところにあるんです。

(サオリン)彼氏さん、素敵すぎます...!香港で一番高いところでプロポーズ、胸キュンです!

今後もトラベルフォトライターは続けられますか?

06.png

(たじはるさん)はい、続けます。2人で旅行に行くときは、彼がアシスタントとして、楽しんで協力してくれています。

1人のときは風景写真しか撮れないので、街並みと私を一緒に撮ってもらうときなど、彼が撮影に協力してくれて助かります。

2人とも食べることが好きで、おいしいお料理もたくさん注文できるので、お仕事で紹介できるようなグルメ写真が撮れるのも嬉しいです。

(サオリン)楽しんで協力してくれる彼氏さんがいて心強いですね、今度のお仕事も楽しみです!

ときめきが止まらない、香港での幸せなプロポーズエピソードをお届けしました。

ソニー銀行のフォトコンテストのプレゼントが、素敵なお2人の人生の思い出に残る旅になるとは...!

とっても嬉しいです!これからもソニー銀行から幸せエピソードが生まれますように!

たじはるさん、ありがとうございました!

TAJIHARU(たじはる)さんProfile

大学在学時から現在までに約50ヵ国130都市へ渡航され、「トラベルフォトライター」「女子旅アドバイザー」として活動されています。さまざまな媒体での記事を発信、全国でトークイベントや写真展を行い、話題の旅ガールとしてメディア等でも多く取り上げられています。

▼詳しくはこちら

TAJIHARU OFFICIAL WEBSITE(たじはるさんのブログページへ移動します。)

▼たじはるさんご本人のブログはこちら♪

香港でのプロポーズエピソード

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

写真旅行海外

おすすめ記事

エンタメ

最新記事