ホーム ライフスタイル アメリカでPlayStation®4を買ってみた!

アメリカでPlayStation®4を買ってみた!

ライフスタイル

PlayStation , Sony Bank WALLET , アメリカ

こんにちは。ソニー銀行カスタマーセンターのさくらこです。

今回はゲストライターとして、アメリカ留学中の学生さんにご登場いただき、現地から届いた「PlayStation®4購入レポート」をお届けします!

アメリカのAmazonでPlayStation®4を注文!

01.png

アメリカに来てから約5か月が経ちました。日々授業と宿題に追われながらも楽しく過ごしています。

ところが最近、生活になにか足りない気がするのです。毎日美味しいご飯を食べているし、友達もたくさんいるし、あまり日本と変わらない生活を送っているはず。それなのに明らかに何かが日本といる時と違う・・・。そして気づきました、それはゲームだと!考えてみれば私は小さい頃からかなりヘビーなゲーマーで、今までゲームが家にないことなんて一度もありませんでした。それが今回、アメリカに来てから5か月もの間、一切ゲームに触れていなかったので、変な感じがするのも無理はありません。とにかくゲームがしたい!ということで北米版のPlayStation®4を買ってみることにしました!

まずは価格調査から。5,000円でも違うとソフト1本買えちゃいますよね、なのでとても重要です。このあたりでゲームが買える場所はBest Buyという電気屋さん、Targetというスーパー、あとはGameStopというゲーム屋さんのどれかです。シューティングゲームとセットのそれぞれの価格を調べてみたところ、どこも同じ$299.99でした。そこまで変わらないかー、と思いつつAmazonをチェックすると・・・ $249(記載の価格は2017年2月時点のものです。)

PlayStation®4が自宅に到着!

これは買うしかない!ということでAmazonで注文しました。

ゲームの箱を開ける時って最高に幸せですよね!

今回はシューティングゲームソフトとセット売りのものだったので、同梱ソフト仕様の外箱がついていました。カッコいい・・・

02.png

早速セットして起動してみると、北米版でも日本語が選べるので、問題なく使えました。

一つだけ日本版と違うところは、〇ボタンと✕ボタンの役割が逆であること!日本版だと、OKや次に進むときは〇、キャンセルや戻る時は✕ですが、それが全く逆になっています。日本版を使い慣れていたので最初は少し混乱しましたが、意外とすぐに慣れるものです。

しかも私はかなり初期に買ったので知らなかったのですが、今はスリム版が出ていて本体がかなり薄くなっていました!これならテレビ周りでも邪魔にならなくていいですね。ソフト、コントローラーとくらべてもこんな感じです。

03.png

同梱ゲームをインストールしている間に、PlayStation®Storeをチェック!買った当時はPS Plusの12ヵ月利用権がシューティングゲームソフトとのセットでお得になっていたのでゲットしました。また、私の大好きなアクションゲームシリーズの6作目、を発見したので購入!ついつい色々買ってしまいました(汗)

Sony Bank WALLET × PlayStation® のキャンペーンを発見

いくつかソフトも購入し、かなり満足していたそんな時、ふとツイッターを見ると、私はとんでもないものを発見しました・・・

それはSony Bank WALLET × PlayStation® のキャンペーン!内容をチェックすると、通常特典としてPlayStation®Storeの利用額から2%のキャッシュバックがあることに加え、キャンペーン期間中は利用額に応じてPlayStation®VRもあたるかもとのこと!

でも残念。調べてみるとキャッシュバック対象は日本国内での利用のみで、アメリカのPlayStation®Storeは対象にならないとのこと。

日本に帰国したらSony Bank WALLETを使ってお得にゲームを楽しみたいと思います。


いつもながら、留学生活をのびのびと楽しんでいるようで羨ましいです。私さくらこも、学生のうちに海外留学してみたかった...。

PlayStation®デザインのSony Bank WALLET は、専用ページからお申し込みいただくことで発行できます。キャンペーンは、PlayStation®デザインを発行されたかた限定となりますので、ぜひこの機会にカードの発行をご検討ください!

キャッシュバックの条件についてはこちら

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事