ホーム ライフスタイル お花見で役立つ裏ワザ!

お花見で役立つ裏ワザ!

ライフスタイル

お花見 , レジャー , 裏ワザ

こんにちは。ソニー銀行カスタマーセンターのももこです。

すっかり暖かくなり、桜の季節ですね。

昨年のこの時期は神保町の桜に関してご紹介しました。そこで今回は皆さまのお役に立てるよう、お花見の時に役に立つ裏ワザをご紹介します。

レジャーシートが飛ばないようにする方法

レジャーシートを広げるとすぐに飛んでしまうので、靴や皆の荷物を集めて端に置くだけで一苦労です。ましてや、食べ物を置くところに靴が置いてあるとなんだか不衛生ですよね...。

そんな時には!

  1. 輪ゴムを4本用意します。

  2. シートの四つ角をそれぞれ輪ゴムで縛ります。

  3. 輪ゴムで縛ったところをそれぞれ内側に折り、その面が下になるようにシートを敷きます。

名称未設定-6.png

これだけで、シートが飛びづらくなるのです!

飲み物をレジャーシートの上に固定させる方法

お花見となると会場は公園や河川敷など自然が多いところで行われるので、足場もグラグラな場所が多いですよね。座るだけなら支障がないと思いますが、その上に飲み物の入ったコップや細いビンなどを置くとすぐ倒れてしまい、楽しいお話に全く集中できなくなってしまいます。

そんな時には!

  1. アルミホイルを用意します。

  2. あまり力を入れずに円盤の形にします。

  3. そこに紙コップや細いビンを力強くIN!

名称未設定-7.png

するとコップの形にアルミホイルが変形して支えてくれるのです。

お花見でお料理を持ち寄る方も多いと思いますので、お料理を包んできたアルミホイルを使えば、無駄な荷物も増えずに、簡単に対策できますね。

もちろんお花見以外のレジャーにも活用できる裏ワザですので、もうお花見は終わってしまったという方も、夏に向けてキャンプや海に行く際などぜひご活用ください!

神保町の桜や本社近くの桜の名所を紹介している過去の記事はこちら
神保町 桜だより 2016
【桜特集 その1】平川門の桜と千代田さくら祭り2014
【桜特集 その2】「神保町 満開の桜」

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事