ホーム ライフスタイル マーベル展 内覧会レポート ~5mのアイアンマンと対面~

マーベル展 内覧会レポート ~5mのアイアンマンと対面~

ライフスタイル

マーベル展 , 展覧会

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。みなさまは、どんなヒーローが好きですか?

アベンジャーズ、スパイダーマンなど、人気のヒーローを生み出してきたマーベルの魅力に迫る、『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』が、6月25日まで、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて開催中です。

ソニー・ピクチャーズエンタテイメントが協力しており、私はマスコミ・関係者向けの内覧会に参加してきましたので、見どころをレポートします。

MARVELの世界にどっぷり

一般販売のプレミアムチケットを購入して参加されたかたには、ドレスコード(MARVELキャラクターをイメージしたもの)があったため、会場内には、さまざまなキャラクターが。スパイダーマンは2名いて、隣に並んだときにはドキッとしました笑。下の写真は内覧会公式のキャラクターです。

02.png

5メートルのアイアンマンの迫力!

会場に入ると、高さ5mの日本初公開アイアンマンがお出迎え!日没後にはライトショーも実施されます。会場には、2か所撮影OKエリアがあり、ここはその一つです。同じポーズで撮影している人がたくさんいました。

03.png

東京の街に巨大アイアンマン登場!?

この写真、東京タワーに向かって巨大なアイアンマンがやって来たように見えませんか?奥にはスパイダーマンもいますね!実はこれ、ガラス越しに撮った写真です。会場が52階のガラス張りで、夜景がとっても綺麗に見えます。

04.png

会場内はこのようになっています。みなさん撮影に夢中です。

05.png

スパイダーマンに会える!

先ほどの写真に写っていたスパイダーマンがこちらです。近くにいくと、こちらを見られているような気分に!?ここはスパイダーマンとの記念撮影スポットになっていました。このスパイダーマンは8月11日公開のスパイダーマンホームカミング版のデザインです。会場内は、写真撮影可能なスポットが限られているため、このフォトスポットは是非押さえたいですね!

06.png

コミックの世界に入り込んだよう

まるでコミックの世界に入り込んだようなゲートを抜けると、MARVELの歴史や、ヒーローの衣装や小道具が見られます。その衣装の大きさにも驚き!近くで見られるので質感まで分かり、動きやすく作られているのだな、と見入ってしまいます。(下の写真4点は、撮影NGコーナーです)

07.png

中には歴代アイアンマンの他に、映画スパイダーマンホームカミングの実際のスパイダーマンスーツや、トムホランドの使った映画小道具など、ネタバレしてしまうのではと思うくらいたくさんあり、ファン必見です。

08.png09.png10.png

アイアンマンの歴代スーツは撮影OK

歴代のアイアンマンスーツ4体が並んだ一角は、2つ目の撮影OKコーナーです。近くで見ると、親近感が沸いてくる気がします。ガラスに向かって立っているので、昼間の日差しを浴びる姿も輝いていることでしょう。夜は暗闇の中でライトが点灯していて、シックです。

11.png

グッズが充実!限定商品も

会場内にある公式ショップでは、展覧会限定商品やグッズがもりだくさんです!文具やバッグやTシャツや食器等、目移りしてしまいます。

さらに、会場を出て50階にもホットトイズストアがあり、こちらではフィギュアが充実しています。高さ30cmほどのフィギュアが3万円程度で、豪華でリアルなつくりになっています!ファンのかたは見ると欲しくなってしまうので、ご注意を笑。ちなみに、お支払いにはSony Bank WALLET がご利用いただけます!

MARVEL 六本木ヒルズ ホットトイズストア (マーベルのページにリンクします)

12.png

観て楽しい、買って楽しい!?大人が楽しめる展覧会。機会があるかたは、ぜひ実際に行かれてみてくださいね!

マーベル展 時代が創造したヒーローの世界

MARVEL/AGE OF HEROES EXHIBITION 公式ホームページ (マーベルのページにリンクします)

2017年4月7日(金)~6月25日(日) 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

13.png

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事