ホーム お知らせ ソニーの今旬(4月号)おでかけとカメラ

お知らせ

公開:

ソニーの今旬(4月号)おでかけとカメラ

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。月に1回ペースでソニーグループの「今旬」な情報をご紹介する本企画、今回は春のおでかけとカメラをテーマにお届けします!

今年の新たな趣味に、カメラはいかがでしょうか?いままであった趣味(散歩、料理、登山、サイクリング・・・)に撮影する楽しみを加えるのもおすすめです。α Plazaでは、これからカメラを始めるかたにも、さらなるスキルアップも目指すかたにもピッタリの場です!

α Plazaのご紹介

α Plaza

すべてのαユーザーの創作活動を支援するサポート&コミュニティスペース

02.png

α Plaza(アルファプラザ)は、デジタル一眼カメラ"α"の購入前から購入後のサポートや、作品を発表・鑑賞するギャラリースペースまで、プロのフォトグラファー/ビデオグラファーをはじめとしたすべてのαユーザーのためのサポート&コミュニティスペースです。

これからの季節、お花や新緑、ゴールデンウィークの旅行、帰省など、撮りたい景色もたくさんです。αを持って、思い出を綺麗に残してみませんか?

●場所:ソニーストア各店(札幌、銀座、名古屋、大阪、福岡天神)
●対象:すべてのαユーザー
●サービス:
・製品体験(発売前、購入前の製品試用会)
・サポート窓口(αテクニカルアドバイザーによるメンテナンスやサポート)
・ギャラリースペース(作品を発表・鑑賞)
・αアカデミー(カメラスクール)

α Plaza
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

αアカデミー

プロから学べるカメラスクール

03.png

αアカデミーは、初めて一眼カメラを手に取ったかたから、プロを目指して活動しているかたまで、幅広い層の方の撮影技術の向上と創作活動をサポートするカメラスクールです。

講座は、レベル・内容・撮りたいもの・期間で、いろいろと選べます。

カメラの使い方基本講座(受講料無料)から、写真の知識を学べる撮影基本講座、中級~上級のテーマ別撮影講座(風景、人物、花等)など、きっとあなたのやってみたいものが見つかるはず!

●場所:札幌校、銀座校、名古屋校、大阪校、福岡天神校
●対象:全てのαユーザー、αをご検討中の方
●講座:初心者から上級者まで、スキルや撮りたい内容にあわせたさまざまな講座をレベル別、ジャンル別でご用意

αアカデミー
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

アクションカムの魅力

遊び心を身につけろ!アクティブな趣味をもっと楽しくするアクションカムの魅力

04.png

いろんなシーンを撮影したい!アクティブなことが好き!
そんなかたには「アクションカム」がおすすめです。

アクションカムは、身に着けたりグッズに装着することで、手ぶらで撮影できるデジタルビデオカメラ。
サイクリングや登山で味わう景色を残したい、感動をみんなで共有したい、そんな想いも叶います。

アクションカムを使って映像係をしたら、周りに喜ばれること間違いなし!

●こんなシーンこそ、アクションカムで!
・サイクリング
・ツーリング
・ドライブ
・登山
・マリンスポーツ
・ウインタースポーツ

遊び心を身につけろ!アクティブな趣味をもっと楽しくするアクションカムの魅力を紹介します
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

ソニーストア 札幌オープン!

05-2.png

ソニーストア 札幌が、4月1日にオープンしました!

札幌では通常5月に開花する桜ですが、4月1日には、ソニーストア 札幌店内に満開の桜が登場!札幌に一足早い春の到来をたくさんのご来場のみなさまにお楽しみいただきました。札幌にお住まいのかたはぜひ足を運んでみて下さい。(※本物の桜を撮影できる体験会『桜 in Sony Store』は終了しました)

ソニーストア札幌店頭で話題の映像、初音ミク 「ソニーストア 札幌を紹介します!」も以下のページでチェックして下さいね!

ソニーストア 札幌
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

東京の今旬イベント

東京では以下のイベントを開催中です!

bnr-540x304.jpg
みんなのWOWが出会う場所。・渋谷

Sony Square Shibuya Project イベント名「Music Crossroads」
※ソニー株式会社のページに遷移します。

 

mytablet_540x304.jpg
ソニーがプロデュースするインテリアショップ・表参道

Life Space Collection 
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

 

いかがでしたか?私は以前からαを持っていたのですが、よく分からずシャッターを押すだけで・・・今年こそスキルアップを目指そうと思います。

Sony Bank WALLET ならソニーストアでのお買い物が3%割引の特典があります。ぜひご活用下さいね!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

αカメラソニ―グループソニーソニーマーケティングデジタル一眼

おすすめ記事

お知らせ

最新記事