ホーム ナレッジ 海外旅行が好きなあなたへ!両替で損してるかも!?

ナレッジ

公開:

海外旅行が好きなあなたへ!両替で損してるかも!?

外貨預金の重要事項

海外旅行が好きなあなたへ!

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。社員がソニー銀行を力説するコーナーへようこそ!
今回は、海外旅行での「外貨どうする問題」を解決し、楽しい旅行がもっと便利でお得になる方法です。

両替で損してるかも!?

旅行前の外貨の準備、どうされていますか?

「事前準備なんて必要ないよね?出発当日に空港で両替すればいいでしょ?」

そうですよね。でも、両替所の為替手数料が高くないか、考えたことはありますか?

「どきっ」

ソニー銀行は、外貨の為替手数料が業界最低水準・・・つまり、手数料がお得なんです。

「さすがネット銀行ね!」

ソニー銀行流は、「外貨で貯めて、Sony Bank WALLET でお買い物」です!(両替いらず!)

「外貨を貯める?なんだか知的!」

02.png

スマホで買える外貨

ソニー銀行では、20歳以上ならスマホやPCでサクっと外貨を買えます。

「へー!でも外貨を持つのはハードル高い気が・・・」

外貨を買うと、外貨預金口座ができます。特別な手続きはないんですよ。

「店舗に行く必要がなくていいですね」

10通貨の外貨預金口座を持つことができていろんな国・地域で使えます。例えば、アメリカ・カナダ・スイス・イギリス・フランス・イタリア・スペイン・ドイツ・オーストラリア・ニュージーランド・香港・南アフリカ・・・言い切れません笑。

「世界一周できそうな勢いですね。ところで、外貨ってどうすれば使えるんですか?」

03.png

この1枚で外貨が使える!

この2つの条件があれば、Visaが使えるお店で、外貨によるお買い物ができます。

・Sony Bank WALLET を持っている

・外貨残高があるor 円貨残高がある

Visaだからクレジットカードと同じ感覚

しかも、即時で口座の残高に反映されて、アプリで残高をチェックできるので、旅行中の残高チェックもばっちりですよ!

海外のATMで、現地通貨を引き出すことも出来ます!(海外ATM手数料が別途かかります)

外貨が不足しても、外貨でお買い物が出来る?

お買い物中に外貨残高が不足しても、円から自動で外貨に両替する「円からアシスト」機能でお支払いが可能です!(15歳以上ならご利用可能です)

04.png

外貨は貯める時代です!

外貨預金って、お金持ちがするようなイメージがあるかもしれませんが、ソニー銀行では、外貨で500円貯金もできますよ!(外貨の積立購入という商品です)

「500円・・・ってずいぶん親近感がありますね」

旅行に向けてコツコツ貯めるなど、マイペースに貯められます。外貨積立は、一度設定すれば自動的に貯まるので、楽ちんです。店舗に行く必要もないので、セールスがないのも気楽ですね!

05.png

海外も
これ一枚で
たのしいね!

ソニー銀行で

外貨を貯めて、海外旅行に行こう!

そのために、まずは口座開設からお願いします!

▼海外で Sony Bank WALLET がおトクな理由は・・・

426_124_b_ver1.0.jpg

▼Sony Bank WALLET について詳しくみる

sbw.png

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLETSony Bank WALLET 海外ソニー銀行外貨外貨預金旅行海外

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事