ホーム ソニー銀行 Sony Bank WALLET / "PlayStation"デザインはこんなに便利!(応用編)

Sony Bank WALLET / "PlayStation"デザインはこんなに便利!(応用編)

ソニー銀行

PlayStation , Sony Bank WALLET , キャンペーン , デビット

外貨預金の重要事項

こんにちは、ソニー銀行のユリです。2017年3月にリリースした「Sony Bank WALLET / "PlayStation"デザイン」を持っているとこんなに便利!を前回の初級編に続いて応用編をご紹介します。

第2回の応用編は、下記ラインナップでご紹介します。

  1. 忙しい人でもラクラク管理「おまかせ入金サービス」
  2. 海外で便利な「円からアシスト」
  3. 海外旅行もおトクに「500円からの外貨預金」

忙しい人でもラクラク管理「おまかせ入金サービス」

02.png

~これを使うと予算の管理もカンタン~

みなさんも生活費はこの口座、趣味につかうお小遣いはこの口座など、使い道によって口座を分けたりしていませんか?お給料が入るたびに、引き落としがある口座に決まった金額を振り込んでいたり。そんなかたにオススメなのが自動で予算をソニー銀行に振り込んでくれる「おまかせ入金サービス」。もちろん無料でご利用いただけます!

「おまかせ入金サービス」とは、毎月5日または27日に、ご本人の他の金融機関の残高からソニー銀行の円普通預金口座に自動的に入金するサービスです。10,000円以上1,000円単位で設定でき、5件まで登録可能。これを使えばソニー銀行に定期的に決まった金額が振り込まれてくるので、PS Storeで使うお小遣いが自動で入金されてラクラクですね。

コンビニなどで入金の手間もなく、毎月ゲームに使える予算!などと金額を決めて口座に入れておけば、使いすぎの心配も、買いたいときに口座にお金がなかった・・・なんてことも防げるから便利!!

海外で便利な「円からアシスト」

03.png

~海外でもおトクがいっぱい~

実はこのカード、海外で使うとき更なる力を発揮します!必要最小限の外貨しか両替しなかったら、現金支払いが思いのほか多くて使い果たしそう...旅行先だとどこで両替?レートが安いところ?って探すのも時間がもったいないし。補助的に持ってきたはずのクレジットカードだと、使ったときにはレートがわからなくて、請求時のレートで換算されるから後からの請求書をみてビックリ!!数分固まる...なんて経験ありませんか?

海外旅行先などで両替しておいたお金が足りなくなった!急な出張で両替する時間がなかったなど、急に外貨が必要になった時でも円の口座にお金さえあれば必要な時にその場で外貨を購入、支払いに使えるから便利!

必要な準備は、外貨口座を開設しておくこと!

ちなみに、外貨口座を開設していないと...

海外のご利用金額をVisaの指定するレートで円換算した金額に海外取引にかかる事務処理経費として1.76%(税込)を加算した金額が円普通預金から引き落とされてしまうので注意!!

外貨口座さえ開設していれば、外貨預金残高をあらかじめ入れておかなくても円普通預金から自動的に外貨をチャージする「円からアシスト」により、ソニー銀行の為替レート(業界最低水準です!)で足りない分だけ瞬時に外貨を購入し、お支払いいただけますよ。

04.png

海外旅行ももっとおトクに「500円からの外貨預金」

05.png

最後にご紹介するのは外貨預金。外貨といわれると運用?素人には難しそう...というイメージがあるかもしれません。

でも、海外旅行を申し込んだ時期は円高だったのにいざ旅行に行ったら円安に...。せっかく、日本より安く買い物しようと思ってたのに...。なんて経験ありませんせんか?円相場って自分でコントロールできないからこそ、運に任せるしかない!って思っているかたもいませんか?

ソニー銀行の外貨預金ならおトクな海外旅行準備ができるんです!!

ソニー銀行の外貨積み立てなら、現地で使うお金を時間をかけてコツコツと準備できるので、旅行直前に1回でまとめて両替してしまって円安にがっかりという心配はありません。貯めた外貨は Sony Bank WALLET で。現地のショッピングに利用したり、海外ATMで現地通貨を引き出すことも可能です。

1. 目的にあわせた金額設定で貯める

積み立て金額は、500円から1円単位で自由に指定できます。12通貨から積み立て額を指定して積み立てられるので、行き先や目的にあわせて貯められます。

2. 円安だったら積み立てない

「購入上限レート」は、設定値より円安なレートの時に自動的に購入がキャンセルできるオプション設定。自分の許容できるレート内でのみ購入できるので、安心して積み立てを続けることができます。

3. 無駄な為替手数料は払わない

せっかく貯めるなら余計なコストはかけたくない。

ソニー銀行の為替コストは、業界最低水準。もっとも取り引きの多い米ドルで1ドルあたり通常「15銭」です。Sony Bank WALLET の対象通貨なら海外ショッピング手数料は0円。必要なのは積み立て時の為替コストだけ。だから海外でのお買い物がお得に楽しめます。

まずは行く予定がある国からはじめてみたり、いつか行きたいと思っている好きなサッカーチームのある国の通貨を買ってみたり。いろんな楽しみ方ができますね!ちなみに、海外の通販サイトでの決済手段としてご利用いただくことも可能です。Sony Bank WALLET が対応しているかどうかはサイトによるので自分のお気に入りのサイトで使えるかチェックしてから外貨を購入してみる!なんていうのもオススメです。

今ならキャンペーン実施中!

そんな便利な Sony Bank WALLET をもっと使いこなそう!!

今ならキャンペーンも実施中!

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事