ホーム ナレッジ はじめての外貨 外貨定期篇 <中級>ソニー銀行のつかいかた

ナレッジ

公開:

はじめての外貨 外貨定期篇 <中級>ソニー銀行のつかいかた

外貨預金の重要事項

こんにちは、サオリンです。
みなさま、外貨の運用に興味はお持ちですか?
外貨はよくわからなくて怖いな・・・というかたも、海外旅行で使うための旅行資金と考えると、外貨が身近に感じられるのではないでしょうか!
そこで今日は、スマホで簡単に申し込める外貨定期預金のはじめかたをご紹介します。

外貨定期のメリット

外貨定期を選ぶメリットのひとつは、円預金に比べて金利が高めに設定されていることです。たとえば、半年後に海外旅行で使いたい等、今は手をつけずにしっかりと貯めておきたいときなどに、普段うっかり使ってしまわないように、外貨定期で貯めておくという使い方があります。
外貨預金の金利

外貨定期のはじめかた

スマホでもカンタン!円から米ドル定期をはじめる例をご紹介します。

STEP1)円預金口座に入金

コンビニなどにある提携ATMから入金いただくか、他行からお振り込みください。
ソニー銀行への入金方法はこちら♪

STEP2)スマホで、外貨定期の申し込み

ログインした後、[商品一覧]- [外貨預金] - [外貨定期預金の取引]からお申し込みください。

最低預入金額:米ドルの場合、10万円または600ドルです。
満期取扱:「元利自動継続」、「自動解約」のいずれかをお選びください。
※海外で外貨を使いたいかたは、「自動解約(外貨普通預金(米ドル)に入金)がおすすめです。

※米ドル定期預金(6ヶ月もの)600ドルを申し込みしたときの画面

02.png

03.png

 ご注意事項をよくお読みいただき、受け付け完了画面まで進んだら、米ドル定期の完成です!

満期後の外貨は、Sony Bank WALLETで海外ショッピング

満期解約後、定期預金から普通預金になった外貨は、Sony Bank WALLETがあれば外貨のまま海外のショッピングなどで使えます!
Sony Bank WALLETは、年会費・発行手数料0円、海外でのショッピング手数料0円、審査なし。作っておけばメリットいっぱい!
満期時にもし円高になっていても、外貨のまま使えば為替の影響を受けず、余計な為替手数料もかからないのでおトクです。
(対象通貨:米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アランド、スウェーデンクローナ)

▼Sony Bank WALLET はこちらから

banner_sbw_w-thumb-400xauto-2269.png

旅行の行き先や、買いたいものなど、外貨の使い道を考えたりしながら楽しく外貨を貯めてくださいね!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

はじめてのソニー銀行ソニー銀行ソニー銀行のつかいかたネット銀行外貨外貨預金積み立て貯める貯金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事