ホーム ソニー銀行 夏のキャンペーン攻略法<其の1>!

夏のキャンペーン攻略法<其の1>!

ソニー銀行

キャンペーン , プレゼント , ボーナス , 円定期 , 米ドル , 米ドル定期

外貨預金の重要事項

こんにちは。ランチはいつもおトクなセットメニュー1択、クドケンです。

さてさて、ソニー銀行では夏のボーナスの運用に、セットのお預け入れで現金がもらえるキャンペーンを実施中です。

それがこちら、

円+米ドル 6ヶ月定期預金で年1%相当現金プレゼント

8月31日(木)までのキャンペーン期間中に6ヶ月ものの円定期預金・米ドル定期預金の両方を預け入れすると、円定期&米ドル定期の利息に加えて、預け入れ額に応じた現金プレゼントがもらえます!
(実際のプレゼント金額は税引き後年0.796%相当額となります)

ソニー銀行では初めてのキャンペーンのため、お客さまからもいくつか質問をいただいています。ここでは、そんなお問い合わせに応えるキャンペーン攻略法をご案内します。

キャンペーン攻略QA

Q.期間中に預け入れした米ドル6ヶ月定期預金全てが対象ですか?

A.円普通預金からのお預け入れ限定となります。米ドル普通預金からのお預け入れは対象となりませんので、円普通預金から直接米ドル定期預金をお申し込みください。

※具体的なお預け入れ方法については下記ブログ記事が参考になります。
はじめての外貨 外貨定期編

Q.米ドル定期預金は満期時に自動的に円に交換されますか?

A.米ドル定期預金は満期時の取扱いとして、元利自動継続・自動解約(円貨受け取り)・自動解約(外貨受け取り)の3パターンから選択可能です。自動解約(円貨受け取り)は、満期日に自動解約され、元利金が満期時のTTBでお客様の円普通預金に入金されますが、元利自動継続・自動解約(外貨受け取り)は、満期日を迎えても自動的には円に交換されません。お客さまご自身で為替相場を見ながら売却することで、初めて円に交換されますので、ご自身の売却したい水準で売却したいというかたはこちらがオススメです。

Q.対象となる円定期預金と米ドル定期預金の預け入れ日が異なっても、現金プレゼントの対象になりますか?

A.対象になります。米ドル購入時の為替コストが気になるというかたは、為替コストが引き下げられる「雇用統計はソニー銀行の日」や「外貨預金タイムセール」に合わせてお預け入れいただくのも1つの手です。なお、円定期預金についてはキャンペーン期間中に自動継続された円定期預金も対象になります。既に対象となる円定期預金をお持ちのかたは、ぜひこの機会に米ドル定期預金もお預け入れください。

Q.キャンペーン期間中に対象の定期預金を複数預け入れした場合は、全て対象になりますか?

A.全て対象になります。1度に大きな金額の預け入れが心配なかたは、為替相場をみながら複数に分散してお預け入れするのも良いと思います。なお、最終的なプレゼント金額は預け入れ額ではなく、満期を迎えた金額で決定されます。それぞれ満期前に中途解約された場合は、プレゼント金額算出の対象となりませんのでご注意ください。

Q.対象となる定期預金の預け入れ額とプレゼント金額に上限はありますか?

A.上限はございません。

やはり大切なお金だけに、どんな金融商品であれはじめてチャレンジする時は清水の舞台から飛び降りるような勇気がいるもの。

キャンペーンページでは一例として円定期50万円、米ドル定期50万円ずつ預け入れた際の計算例を表示していますが、ソニー銀行の米ドル定期は10万円、もしくは600米ドルからお預け入れが可能です。この機会にまずは10万円から外貨デビューしてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、10万円の際のプレゼント金額は概算で

10万円×0.796%(税引き後)×183日/365日=約399円

になりますね。

外貨デビューするなら今

資産運用の一環としてはもちろんですが、実際に米ドルを保有してみると為替など経済関係のニュースに強くなれたり、ひいてはビジネスにも役立つ(?)などなど意外な副次効果も期待できそうな外貨預金。始めるタイミングをうかがっていたあなた。

セットのお預け入れで現金がもらえるキャンペーンを実施中のこの機会に、ぜひ外貨デビューをご検討ください。

▼円定期金利1%相当プレゼントのビッグチャンス!

セット預金バナー.png

※外貨預金には元本割れのリスクがあるほか、為替コスト(米ドルの場合、1ドルにつき通常片道あたり15銭)がかかります。また、外貨預金は預金保険の対象ではありません。詳しくはページ上部の「外貨預金の重要事項」をご確認ください。

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事