ホーム ソニー銀行 密着!名物オンラインセミナーの裏側

密着!名物オンラインセミナーの裏側

ソニー銀行

FX , セミナー , マーケット , 外貨 , 為替 , 雇用統計

外貨預金の重要事項

こんにちは、サオリンです。ソニー銀行で、毎月無料のオンラインセミナーを実施していることをご存じですか?

その名は、『徹底解説!ライブde米雇用統計』。
米雇用統計の結果によっては為替が大きく動く可能性があり、注目度が高いのです。
次回は、今週金曜7月7日(金)午後8:45スタートです!

講師は、ソニーフィナンシャルホールディングスのアナリスト、写真左から、尾河眞樹さんと石川久美子さん。

02.png

お客さまからもご要望の多い、為替相場(マーケット)の見方や動向なども生放送で解説します。
注目イベントの解説も配布資料つきでレクチャー、見るだけでもトレンドの勉強になります。
さらに、放送中に講師への質問を送ると、ピックアップされた質問には講師がお答えします。

6月2日(金)開催の収録現場に潜入取材してきました!

密着!オンラインセミナー収録現場

03.png

(左)収録場所は恵比寿ガーデンプレイス(右)セミナー開始45分前、会場でカメラテスト

04.png

(左)講師席からの図 (右)30分前、為替動向も欠かさずチェック

午後8:45、『徹底解説!ライブde米雇用統計』スタート

05.png

米雇用統計発表(午後9:30)まであと45分、金融市場の状況や今後の注目点を解説していきます。
トランプ・ラリー、ロシアゲート疑惑、米国の景気、日米金利差など、注目の話題をテンポよく解説。
お見せする資料は1時間のセミナーでなんと31ページに及びます。

06.png

6月は、ロシアゲート疑惑の今後の注目点3つや、米予算審議などについて解説しました。

マーケットに影響があるトピックで、今後一番心配されているのは、米予算審議が難航していること。

現状すでに通常のスケジュールより1ヶ月も遅れており、減税法案を審議して通していかないといけない中、議会が気にしているロシアゲート疑惑で揉めているとさらに遅れ、歳出法案の成立が2018年度開始の10月1日までに間に合わない恐れがあるのだそう。

尾河さん「9月末くらいにバタバタとする可能性がありますね」
石川さん「当分バタバタし通しな感じですよね」

と今後を語っていました。秋口はマーケットから目が離せませんね。

07.png

さて別室では、ソニー銀行商品企画部の社員がサポート中です。

リアルタイムでお寄せいただいた視聴者のかたからのご質問から、講師に答えてもらう質問を選定し、カメラに映らないところで講師に渡します。
次回ご覧いただいたら、ぜひご質問をお寄せくださいね!
応援メッセージや感想をいただくこともあり、講師の励みになっています。

08.png

米雇用統計発表が近づいてきました。今回の発表の予想値を解説しながら、発表を待ちます。

午後9:30、米雇用統計発表!

09.png

講師が手書きで実況!リアルタイム速報、臨場感たっぷりです。発表後の為替チャートの動きもすかさずチェックしていきます。ドル売りになる流れでした。今後も劇的にドル高になることにはならず、まったりとした動きと予測。

セミナー終盤も勢い止まらず白熱。視聴者の皆さまからのご質問にもお答えしていきます。

ピックアップ!久美子の注目通貨

10.png

新コーナー「ピックアップ!久美子の注目通貨」では、石川さんが「来週、最も注目されると考えている通貨」を発表します。

6月8日のイギリス総選挙を翌週に控えて、相場が荒れそうということで、注目通貨は「イギリスポンド」でした。

外貨お取り引きのご参考に、次回放送時の注目通貨を、お見逃しなく!

あっという間の1時間が終了しました。為替のトレンドがギュッと詰まったオンラインセミナーで、充実した夜を過ごせました!

11.png


七夕の夜は、オンラインセミナーで熱い時間を過ごしましょう

オンラインセミナーご視聴はこちら
(スマートフォン・パソコンでご覧いただけます。午後8:30から入室可能です。)

米国雇用統計発表にあわせ、外貨預金、FXがお得な特別企画「雇用統計はソニー銀行の日」を実施します。


先約が・・・というかたも、安心してください!

翌週初には、収録版をお好きなタイミングでご覧いただけます!

ご予定があわないかたは収録版で

収録版ご視聴はこちら

講師の尾河眞樹さんと石川久美子さんのレポートをお読みになりたいかたは、『マーケット千里眼』もご覧ください!マーケット千里眼では、ホットなマーケットをクールに分析するウィークリーレポートを、原則毎週月曜日に配信中です。

今後のオンラインセミナーにどうぞご期待ください!

768_320.png

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事