ホーム お知らせ ソニーの今旬(7月号)夏フェス・夏休みを楽しもう!

お知らせ

公開:

ソニーの今旬(7月号)夏フェス・夏休みを楽しもう!

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。月に1回のペースでソニーグループの「今旬」な情報をご紹介します!
今回のテーマは、「夏フェス・夏休みを楽しもう」です。

夏フェスをハイレゾで楽しもう!

02.jpg

皆さま、夏フェス・野外フェスに行く予定はありますか?
夏フェス・野外フェス当日をより楽しむには、なんといっても出演アーティストの楽曲の予習が大事ですよね!
予習におすすめなのは、良質な音源「ハイレゾ」です。
そして、フェスでキャンプするなら、音楽仲間と良い音源とスピーカーで楽しめたらいいですよね。
特集ページでは、出演アーティストの楽曲情報や、予習におすすめの商品、フェスで大活躍の商品をご紹介しています。
チェックしてみてくださいね!

この夏をもっとアツくする。ハイレゾで楽しむ 夏フェス・野外フェス FUJI ROCK FESTIVAL®'17
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。


夏休みを、ソニーアクアリウム2017で楽しもう!

03.jpg

銀座・有楽町に、沖縄「美ら海」の魚たちが登場!
沖縄美ら海水族館の監修のもと「Sony Aquarium 2017」が開催されます!
今年はソニーショールーム/ソニーストア銀座と、有楽町駅前広場に水槽を設置して、ひと時の"涼"と"癒し"をお届けします。
さまざまなイベントも開催していて楽しめそうですよ。夏休みのおでかけにいかがでしょうか!

●期間:7月31日(月)〜 8月13日(日)

●銀座会場:ソニーショールーム/ソニーストア銀座(GINZA PLACE 4F・5F)
2つの水槽を展示。デジタル一眼カメラαお魚撮影体験会や、美ら海4K映像上映会、トークショーも開催!

●有楽町会場:有楽町駅前広場「有楽町 爽 HAPPY SQUARE」
幅5mの大水槽でナポレオンフィッシュをはじめ、約1,000匹の生き物たちが登場。沖縄美ら海水族館の飼育員の解説や、抽選で沖縄旅行が当たるスタンプラリー、三線ライブ、ワークショップなどを開催。隣接した東京交通会館の「沖縄フェア」で、ご飯も楽しめます。

Sony Aquarium 2017
※ソニー企業株式会社のページに遷移します。

スポーツを音楽でもっと楽しもう!

04.jpg

皆さま、ランニングやスイミングなど、スポーツをするときに音楽は聞きますか?
私はハーフマラソンに挑戦したいと思っていますが・・・ひとりで走っていてもめげそうになるので音楽で気分を上げながら走れたらいいなと思っていたら、いいものがありました!
しかも、水に強いので、汗や水にも安心です。夏にもぴったりですね。
特集ページでは、アスリートが語る、音楽でスポーツを楽しむ方法や、ワイヤレスヘッドホン「MDR‐XB50BS」を試して感じた驚きを語っています。プロランナーも、音楽がより集中を高めると、音楽でメンタルをコントロールしているのが印象的でした。
私はダンスもしますが、ダンスの練習には良音が大事。ワイヤレスでフィット感の高い「MDR‐XB50BS」は、ダンスにもよさそうです。
ぜひチェックしてみてください。

MUSIC for SPORTS LOVERS
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

夏の動画投稿キャンペーン アクションカムで思い出を残そう!

05.jpg

アクションカムで撮影した動画を投稿するキャンペーンを実施中です!
夏の思い出を動画で残して、同時に入賞も狙ってみませんか?

スポーツやアクティビティ、レジャーなどを撮影した「アクティビティ部門」と、お子さまやペットを主題として撮影した「遊び撮り部門」の2部門で動画を募集。
アクションカムがあれば、夏の遊びを楽しみながら、作品作りにも挑戦できちゃいます。流行りの「SNS映え」もばっちりです。
大賞の作品には、旅行券5万円分がプレゼントされます!さらに、初めての動画投稿者の中から5名に新人賞として、ソニーポイント1万円分がプレゼントされます!
夏の思い出を動画で残して、同時に入賞も狙ってみませんか?

アクションカムと遊ぼう!とびっきりの夏動画投稿キャンペーン
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

お子さまの自由研究に。必修化が決まったプログラミングを楽しく学ぼう!

06.jpg

これから注目の教育といえば・・・
「AI」や「ロボット」などが登場し、将来必要なスキルとして、世界各国でプログラミング教育が注目されています。
日本では、2020年からプログラミング教育が必修化となることが文部科学省から発表されました。
小学生のお子さまに早いうちから遊びながらプログラミングに触れていただくことが、将来的に役立つかもしれません。
「KOOV」は、ご家庭で楽しく学べる「ロボット・プログラミング学習キット」です。大人にとっても勉強になりそうです・・・。
この夏の自由研究にぜひお役立てください!

KOOV(TM)でできること
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

ソニーストアでのお買い物がいつでも3%割引!Sony Bank WALLET
詳しくはこちら

banner.png

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

KOOVアクションカムソニ―グループソニーソニーアクアリウムソニーマーケティングハイレゾ

おすすめ記事

お知らせ

最新記事