ホーム ソニー銀行 ソニーの今旬(9月号)

ソニーの今旬(9月号)

ソニー銀行

h.ear , RX100 , WALKMAN , ソニ―グループ , ソニー , ソニーマーケティング , ハイレゾ

こんにちは、ソニー銀行のサオリンです。今月もソニーグループの「今旬」な情報をご紹介します!
今回は芸術の秋にちなんで、ファッション性の高いアイテムや、写真と音楽の楽しみ方をピックアップしました。

Style with MUSIC

02_600.png

h.ear × WALKMANはファッショナブルなかたにおすすめのスタイルです。おしゃれな服にもフィットする洗練されたデザインと色で、身に着けるのもファッションの一部に。ソニーストアで実際にh.earを見たのですが、どの色もおしゃれで全部欲しくなってしまいました笑。Style with MUSICではファッションカタログのようにコーディネートをご覧いただけます。あなたはどの色を選びますか?

Style with MUSIC
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

本質を捉える、モノクロ写真2017

03_600.png

芸術の秋、街歩きにもいい季節です。一味違ったモノクロ写真の撮影に挑戦されてはいかがでしょうか。
大人ゴコロをくすぐる遊びや体験をご提案する「月刊 旅する大人のソニー」、今月は「モノクロ写真」がテーマです。写真家の鈴木知子さんに登場いただき、モノクロの性質を生かせる被写体選びのコツと、その魅力をご紹介します。

特別号:本質を捉える、モノクロ写真2017
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

クリエイターが撮る、日々の風景 「RX100ダイアリー」

04_600.png

さまざまなクリエイターがデジタルカメラRX100シリーズを使って自分の撮りたいものを撮り、日々の風景をご紹介するコーナーです。RX100シリーズはポケットに収まるコンパクトサイズ。写真の上達はたくさん撮ることだと聞くので、いつも持ち歩いて見つけたものを撮りためるのにもいいですね。写真は、人によって撮るものがぜんぜん違うことに驚きますが、クリエイターの感性で日々の風景をどう切り取るのか気になります。第1回は、セレクトショップ「ネペンテス」の青柳徳郎さんが登場。日々の撮影の楽しさをどんな風に引き出してくれるのでしょうか。

RX100ダイアリー vol.1 青柳徳郎 [後編]
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。

「BLUE GIANT」の石塚真一氏がハイレゾで、聴きたかった10曲

06_600.png

音楽に精通しているかたが選ぶ、「ハイレゾで、聴きたかった曲」のセレクト特集。今回は、世界一のジャズプレーヤーを目指す主人公を描く「BLUE GIANT」の漫画家・石塚真一さんが選ぶ、ハイレゾで聴きたかった大好きなジャズ10曲。歌詞のないジャズは、個性や自由が魅力。ハイレゾを通してより鮮やかに伝わってくるようです。ハイレゾを聴いたことのないかたや、ジャズの選曲を増やしたいかたは要チェックです。

「BLUE GIANT」の石塚真一氏がハイレゾで、聴きたかった10曲(後編)
※ソニーマーケティング株式会社のページに遷移します。


ソニーストアのお買い物がいつでも3%割引になるSony Bank WALLET をご利用ください!

banner.png

さて、芸術の秋は趣味を深めたり、新たな興味の幅を広げるのにいい季節。スタイリッシュなソニー製品で、音楽や写真をお楽しみくださいね!

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事

    ソニ―グループ , ソニー , ソニーマーケティング , h.ear ,WALKMAN , RX100, ハイレゾ