ホーム ナレッジ ソニー銀行口座に入金する方法 <初級>ソニー銀行のつかいかた

ナレッジ

公開:

ソニー銀行口座に入金する方法 <初級>ソニー銀行のつかいかた

こんにちは、サオリンです。
ソニー銀行には、店舗がありません。ソニー銀行に口座をつくってみたものの、「店舗がないのにどこで入金すればいいの!?」と素朴な疑問をよくいただきます。
はじめてのインターネット銀行だと、店舗がなくてどう使ったらいいのかわからないと思われるかもしれませんが、一度使うと便利ですぐ慣れますのでご安心ください。
今日はソニー銀行口座に入金する方法を2つご紹介します。さらに、「毎月自動的に入金したいわ」という方におすすめの「おまかせ入金サービス」もご紹介します。現金を出したり入れたりしなくて済むので楽ですよ~。

ご入金のしかた

ご入金は2通り。ATMかお振り込み

現金でご入金されたいかたは、ソニー銀行の提携ATMからご入金ください。提携ATMからのご入金のメリットは手数料がかからないこと、デメリットは現金を提携ATMまで持っていかないといけないことです。
他金融機関の口座からお金を移したいかたは、ソニー銀行の口座へお振り込みください。お振り込みのメリットは現金がいらないこと、デメリットは元の金融機関所定のお振り込み手数料がかかることです。

【ATM】コンビニ・スーパー・銀行の提携ATMから現金を「お預け入れ」

多数のコンビニ・スーパー・銀行にある提携ATMで、現金からソニー銀行にご入金(お預け入れ)できます。
お預け入れは、何度でも、手数料0円です!
お預け入れの限度額はありません。
※1回あたりのご利用限度額は、金融機関・ATMの機種により異なります。

図1.png

ご利用可能な提携ATM

ソニー銀行のキャッシュカードがご利用いただける提携ATMは、コンビニやスーパーでよく見かける以下のATMです。

  • セブン銀行ATM
  • イオン銀行
  • E-net(「イーネットマーク」のあるファミリーマートなどのATM)
  • ローソンATM
  • ゆうちょ銀行ATM
  • 三菱東京UFJ銀行ATM
  • 三井住友銀行ATM

▼詳しくはこちら
 ATM情報

キャッシュカードの挿入方向

キャッシュカードにある矢印の向きに挿入してください。
Sony Bank WALLET を国内ATMでご利用の際は、下の図のようにICとは逆の方向で挿入してください。

図6.png

【お振り込み】他の銀行から「お振り込み」

他金融機関の口座から、現金を引き出さずにそのままソニー銀行口座に資金を移動する方法です。他の金融機関からのお振り込み先を、ご自身のソニー銀行口座に指定していただくことで、入金されます。
お取り扱い金融機関所定のお振り込み手数料がかかります。

▼お振り込み先指定
 金融機関:ソニー銀行(金融機関コード:0035)
 支店:本店営業部 または ホンテン(店番号:001)
 預金種別:普通預金 または 普通
 口座番号:7桁の番号

口座番号は、お手元のキャッシュカードに記載されている番号です。

図2.png

毎月自動入金!「おまかせ入金サービス」

都度入金されるのが面倒でしたら、「おまかせ入金サービス」がおすすめです!
他の金融機関のお客さま名義の口座から、ソニー銀行の円普通預金口座へ、毎月一定額を自動的に移動するサービスです。一度登録すれば、自動的に毎月入金してくれるから、残高不足にならずに便利です。
毎月5日または27日に、10,000円以上1,000円単位で入金できます。給与指定口座が他の銀行になっている場合など、毎月ソニー銀行にお金を移動するのに便利です。
ご利用は、無料です!

図7.png

▼詳しくはこちら
 おまかせ入金サービス

Sony Bank WALLETのキャッシュバックで得しよう

ソニー銀行にご入金いただけたら、Sony Bank WALLET でのお支払いをご利用ください!
Sony Bank WALLETを使うと、現金を引き出す手間もなくなり、キャッシュバックもついてきて、一石二鳥です!

最大2%キャッシュバック!
国内でのご利用で、毎月0.5~2%を後日キャッシュバック!例えば、毎月10万円のご利用で年間6,000円が現金で戻ります。ポイントのように有効期限がないので、確実に使えるのが嬉しいですね。

コンビニでも、スーパーでも、レストランでも、Visaマークのあるお店でのお支払いは、Visaデビット付キャッシュカード「Sony Bank WALLET」がおトクです。使い方は、クレジットカードと同じです。

優遇プログラムClub Sのステータスに応じ、0.5~最大2%までアップします。

banner.png

さて、口座にお金が入ったら、ぜひソニー銀行のサービスを活用していただきたいです。
本ブログでは、今後も初心者向けの情報をお伝えしていきますので、またお越しくださいね!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ATMSony Bank WALLETソニー銀行ネット銀行入金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事