ホーム お知らせ Sony Bank WALLET のmora的楽しみかた

お知らせ

公開:

Sony Bank WALLET のmora的楽しみかた

こんにちは。ソニー銀行のユリです。今回は、Sony Bank WALLET をつかったソニーミュージックグループの音楽配信サイト"mora~WALKMAN®公式ミュージックストア"でのこの時期に聴きたい音楽とおトクな楽しみ方についてご紹介します。

ソニーグループの音楽配信サイト「mora」とは?

moraはソニーミュージックグループの高音質の音楽配信サイトです。最新ヒット曲から邦楽、洋楽の名盤、ハイレゾまで充実のラインナップ。ミュージックビデオも。WALKMANユーザーやXPERIAユーザーのかたはご存じのかたも多いかと思いますが、VAIOをはじめとしたPCはもちろん、XPERIAやWALKMANではアプリでも楽しめます。しかも、すべての端末から共有アカウントでアクセスできるのも魅力ですね!また、一度購入した楽曲をいろいろな端末で再ダウンロードできます!(10回まで)だから、携帯で購入した曲を自宅でPCからも楽しめたり、楽しみかた自在です。決済方法もたくさん用意されています。

もちろん、Sony Bank WALLET での決済も可能。さらに、Sony Bank WALLET ならキャッシュバックが0.5~最大2.0%あるので実質おトクに手にはいるので断然オススメです!通常の音質もよいのですが、「音楽配信って音質が心配」なんて思っているかたには2013年10月17日より配信開始されている「ハイレゾ音源」がオススメ!こちらはハイレゾWALKMANなどと併せて使うと「音質」の心配なんて吹き飛ばしてくれます。

Sony Bank WALLET ならソニーストアでのお買い物も3%OFF。ハイレゾをもっと楽しむためのWALKMANやヘッドフォンなどをそろえてみるのもよいかも?はじめて音楽ダウンロードをされるかたはまずこちらをチェック

話題のハイレゾとは?

「ハイレゾ」ってきいてもピンとこないかたもいるのではないでしょうか?「ハイレゾ」とは、従来のCDを超える情報量を持つ高音質音源です。圧縮音源では伝えきれなかったレコーディング現場の空気感やライブの臨場感を、より感動的に体感していただけます。
ビット数の高さとより細かなサンプリングによって、楽器や声の生々しさや艶などのディティールがきめ細かく表現されています。アーティストのこだわりがわかる音質は一度きくとやみつきです。もっと詳しくはこちらをチェック

今の季節にオススメの楽曲は?

「mora」ではいろいろなキャンペーンや特集をやっています。そちらを眺めながら気になった楽曲をその場で試聴。気に入ったらそのまま購入できちゃいます。『この1曲だけほしい』とか『この人の曲聴いてみたかった』なんて曲も音楽ダウンロードなら料金もリーズナブルなので気軽に試せます。
ここでユリ的楽しみかたをご紹介。私は、自分の音楽ライブラリーの幅を増やすために利用しています。どうしてもいつも聴く曲やアーティストは固定しがち。だから、たとえば友達から薦められたり、TVで聴いた曲が気になるなんて時は音楽ダウンロードでまずはチャレンジ。聴いてみて気に入ったらCDを購入して自分のライブラリーに加える。なんてことをやっています。

オススメ特集

h1.jpg

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

moraSony Bank WALLETイベントキャンペーンソニープレゼントモーラレーベルゲート音楽配信

おすすめ記事

お知らせ

最新記事