ホーム 体験記 オリコン顧客満足度アワードに行ってきました

体験記

公開: 更新:

オリコン顧客満足度アワードに行ってきました

※CONSULTING PLAZAは2022年6月1日(水)に銀座プレイスより本店へ移転しました。
また、2023年10月31日(火)をもって対面相談を終了しました。

こんにちは、サオリンです。
ソニー銀行は2017年オリコン顧客満足度ランキング「ネット銀行」と「住宅ローン」の2部門において、第1位の評価をいただきました!
「住宅ローン」部門においては7年連続で第1位受賞となります。
これもひとえにお客さまのご支援のおかげです。ありがとうございます。
2018年3月8日(木)に、各ランキング第1位に選ばれた企業を表彰する授賞式にご招待いただきました。

オリコン顧客満足度ランキングとは?

音楽ランキングで有名な「オリコンランキング」ですが、オリコン顧客満足度調査は、サービスや商品に対する「満足」を可視化するものです。実際にサービスや商品を現在利用中のかたおよびご利用経験のあるかたを対象に、統計学的に精度の高い調査を実施しています。

02.png

華やかな受賞式

マネー、保険、住宅、ショッピング・トラベルなどさまざまなジャンルの第1位企業と懇親しました。お客さまに満足いただけるサービスを目指す企業のかたのお話を聞くのもよい刺激になり、栄誉ある賞をいただける嬉しさもあり、とっても華やかな式でした。

04.png

「ネット銀行」「住宅ローン」で第1位!

受賞式では、代表取締役副社長の鈴木隆行がトロフィーを受け取りました。ここで、受賞に関して鈴木のコメントを紹介させていただきます。

05.png

授賞式に参加した代表取締役副社長の鈴木隆行(右)と執行役員常務の松下明広(左)

「ネット銀行」第1位

権威ある顧客満足度ランキングにおいて第1位の評価をいただき、大変な名誉に感じるとともに、お客さまからの最高評価をいただけたことは、大変励みになりました。お客さまへ"ためる、ふやす、つかう"ための商品サービスを追求した結果が評価いただけたものと考えております。今回の結果に満足せず、なお一層、お客さまにご満足いただける金融サービスのご提供を目指してまいります。

ソニー銀行の評価はこちら
(オリコン株式会社のページにリンクします)

ソニー銀行のサービスサイトはこちら

「住宅ローン」第1位

このたびは「ネット銀行」とあわせ、「住宅ローン」でも第1位の評価をいただき改めて厚く御礼を申し上げます。今回の受賞を励みとして、これからもお客さまへの金利等の優位性のみならず、「借りるまでのわかりやすさ」「借りた後の利便性」においてもお客さまの希望や期待にお応えできる質の高いサービスを提供していけるよう努めてまいります。

ソニー銀行の評価はこちら
(オリコン株式会社のページにリンクします)

ソニー銀行の住宅ローンはこちら

お問い合わせ・対面でのご相談

ソニー銀行はネット銀行ですが、ネットで手続きが完結できるスピーディーさだけでなく、「カスタマーセンター」の担当者の対応の丁寧さなどを評価いただいています。何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
カスタマーセンター

また、住宅ローンに関するご相談は、対面でご相談いただける予約制の「CONSULTING PLAZA」をご利用いただけます。
東京メトロ「銀座駅」A4出口直結。お仕事帰りや休日にじっくりご相談ください。
CONSULTING PLAZA

今回の受賞を励みに、これからもお客さまに満足いただけるように本ブログではソニー銀行の商品・サービスの使い方をわかりやすくご紹介していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

オリコン顧客満足度ランキング住宅ローン顧客満足度

おすすめ記事

体験記

最新記事