ホーム マネーライフ 今話題の「ウェルスナビ」のオフィスを紹介します!

今話題の「ウェルスナビ」のオフィスを紹介します!

マネーライフ

WealthNavi , ウェルスナビ , オフィス , ソニー銀行 , ロボアドバイザー , 資産形成、ロボアド , 資産運用

こんにちは、サオリンです。
「フィンテック(FinTech)」が2016年くらいから盛り上がっていますが、イマイチ何のことか・・・と思っているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。一番気になるのは、自分の役に立つサービスはあるのか、ですよね。
サオリン的に注目なのは、「全自動で行ってくれる資産運用サービス」。テクノロジーの力を使って、高度な知識や手間なしに、スマホでもカンタンに資産運用ができます。ぜひ一緒に学んでいきましょう。

今回ご紹介するのは、中でもイチオシ!資産運用を全自動で行えるサービスとして業界をリードしているロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」です。2016年7月に正式リリースした「WealthNavi」は、投資経験者からも高く評価され、2018年4月5日時点で申込件数9万口座、預かり資産700億円を突破しました。つまり、とても人気なんです。

ソニー銀行は、資産形成に役立つサービスをご提供するため、ウェルスナビ株式会社と提携し、ソニー銀行のお客さま向けにカスタマイズした「WealthNavi for ソニー銀行」を2017年12月にリリース。簡単な問診だけで資産運用サービスをご利用いただけるようになりました。

最先端のサービスを開発したウェルスナビ株式会社がどんな会社なのか、どんな人が働いているのか気になりますよね?
ということで、ウェルスナビの社員さんにオフィスを案内していただきました。

ウェルスナビ社のオフィス

02.png

WealthNavi for ソニー銀行担当の豊島さんがご案内

オフィススペース

窓が多く開放感があって明るいオフィス。無駄なものがなくてすっきりとしています。ワンフロアに全員収まり、社内のコミュニケーションがとりやすく、ちょうどよい広さに感じました。CEO柴山さんは、社長室があるものの、真ん中の通路側にいることが多く、社員の皆さんと会話しやすいのもよい雰囲気ですね。良いサービスが生まれそうです。

03.png

オフィススペースは開放的ですっきり


お客さまと電話で話すなど、お客さまの情報を取り扱う部署は、音が漏れないように壁で仕切られ、私物を持ちこめないように管理されています。これなら情報が外部に漏れることはありません。セキュリティ面でも安心感がありますね。

リフレッシュスペース

リフレッシュスペースでは、ランチや休憩だけでなく、自由に仕事ができるようになっています。ちょうど取材をした日も、何名か働いている社員さんがいました。場所を変えると新たなアイデアが生まれやすいもので、こういう環境があるのはいいですね。ここではお客さま向けのセミナーも開催するそうですよ。

04.png

リフレッシュスペースも広々

05.png

反対側から見るとこんな感じ

06.png

窓からは渋谷の風景

07.jpg

ビジネス書がびっしり。

08.jpg

芝生エリア。ここでも仕事可。

WealthNavi for ソニー銀行チームの皆さん

WealthNavi for ソニー銀行担当の豊島さんと瀧口さんです。ソニー銀行と定期的にミーティングを開催して、よりよい情報提供に向けて話し合っています。本ブログ企画もミーティングで出たアイデアです。働く世代の忙しいかたに、知識も手間もかからない資産運用サービスを使っていただき、豊かさを提供したい!という熱い想いでがんばっています。

09.jpg

10万円からOK。始めるなら今!

資産運用、気になっているけれど、どうやったらいいかわからない・・・というかたにもおすすめ。
今なら、WealthNavi for ソニー銀行で10万円から資産運用が始められます!
実は、10万円で効率的な資産運用をするのは、初心者にとっては知識も手間もかかりとても難しいのですが、WealthNavi for ソニー銀行なら、全自動で効率的な資産運用ができるんです。
この機会に10万円から始めてみませんか?

▼詳しくはこちら

448_176.png

無料診断のみ受けることもできますよ。6つの質問に答えるだけ!
無料診断してみる

向いているのはこんなかた

  • 投資初心者のかた
  • 忙しいかた
  • 老後の資金を備えておきたいかた
  • 資産運用をおまかせしたいかた
  • スマホで資産運用をチェックしたいかた

次回予告:CEOの柴山さん登場

10.png

資産運用のギモンに答えていただきます
資産運用、したいのは山々だけど、何から始めたらいいのかさっぱりわからないかたにもわかるように、次回から初心者向けの資産運用のコツをご紹介していきます。
ウェルスナビCEOの柴山さんから、直々に資産運用の考え方を伝授してもらいましたよ。どうぞお見逃しなく!

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事