ホーム お知らせ 「エンタ祭」賞品紹介 Vol.2 mora編

お知らせ

公開:

「エンタ祭」賞品紹介 Vol.2 mora編

こんにちは、ソニー銀行のユリです。3月1日(木)からスタートしています、ソニーグループの映画、音楽、ゲームといった豊富なエンタテインメントサービスが楽しめるキャンペーン「エンタ祭」でもらえる賞品やサービスご紹介の第2回、今回はmora(音楽)編です。

「エンタ祭」とは?

「エンタ祭」とは、2018年3月1日(木)よりスタートしている Sony Bank WALLET 誕生から2年目を迎えることを記念して、ソニーグループのエンタテインメントが楽しめるキャンペーンです。「エンタ祭」の魅力は、ソニーグループの映画、音楽、ゲームといった豊富なエンタテインメントサービスのラインナップから好きなものを選んで応募できること。抽選で1,000名さまに豪華賞品があたりますよ!エンターテイメントを楽しめるのも、ソニーグループであるソニー銀行ならではの魅力ですね~。賞品がたくさんあってどれにしようか迷っちゃうという声も聞こえてきますが、キャンペーン担当者がアツい想いを込めて、各賞品の魅力を深堀りします。Sony Bank WALLETをお持ちのかたも、これを機に新しくお持ちいただくかたも対象になります。さて、あなたはどれに応募しますか?応募お待ちしています!

ソニーグループの音楽配信サイト「mora」とは?

moraとはソニーミュージックグループの高音質の音楽配信サイトです。最新ヒット曲から邦楽、洋楽の名盤、ハイレゾ、ミュージックビデオまで充実のラインアップ。WALKMANユーザーやXPERIAユーザーのかたはご存じのかたも多いかと思いますが、VAIOをはじめとしたPCはもちろん、XPERIAやWALKMANではアプリでも楽しめます。しかも、すべての端末から共有アカウントでアクセスできるのも魅力ですね!また、一度購入した楽曲をいろいろな端末で10回まで再ダウンロードできます!だから、携帯で購入した曲を自宅でPCからも楽しめたり、楽しみ方自在です。

話題のハイレゾとは?

ハイレゾはmora

通常の音質も良いのですが、「音楽配信って音質が心配」と思っているかたには2013年10月17日より配信開始されている「ハイレゾ音源」がオススメ!「ハイレゾ」ってきいてもピンとこないかたもいるのではないでしょうか? 「ハイレゾ」とは、従来のCDを超える情報量を持つ高音質音源です。圧縮音源では伝えきれなかったレコーディング現場の空気感やライブの臨場感を、より感動的に体感していただけます。ビット数の高さとより細かなサンプリングによって、楽器や声の生々しさや艶などのディテールがきめ細かく表現されています。アーティストのこだわりがわかる音質は一度聴くとやみつきです。

Sony Bank WALLETを使うと便利な理由

moraには決済方法もたくさん用意されています。もちろん、Sony Bank WALLET での決済も可能。さらに、Sony Bank WALLET ならキャッシュバックが0.5~最大2.0%ありおトクに手に入るので、断然オススメです!キャンペーンやセール中であってもキャッシュバック対象となりますよ。
また、ソニーストアでのお買い物も3%OFF。ご紹介したハイレゾ音源を楽しむならハイレゾ対応WALKMANなどとあわせて使うとよりハイレゾの音源を楽しむ幅が広がります。音楽配信は...と思っているあなたも「音質」の心配なんて吹き飛ばしてくれますよ。Sony Bank WALLETでハイレゾをもっと楽しむためのWALKMANやヘッドフォンなどをそろえると、キャッシュバック分でmora音源が手に入ってしまうかも?

「おまかせ入金サービス」を使うとさらに便利

皆さんも生活費はこの口座、趣味に使うお小遣いはこの口座など、使い道によって口座を分けたりしていませんか?お給料が入るたびに、引き落としがある口座に決まった金額を振り込んでいたり。そんなかたにオススメなのが自動で予算をソニー銀行に振り込んでくれる「おまかせ入金サービス」。もちろん無料でご利用いただけます!「おまかせ入金サービス」とは、毎月5日または27日に、ご本人の他の金融機関の残高から引き落とし、その4営業日後にソニー銀行の円普通預金口座に自動的に入金するサービスです。10,000円以上1,000円単位で設定でき、5件まで登録可能。これを使えばソニー銀行に定期的に決まった金額が振り込まれてくるので、コンビニなどでの入金の手間もなく、毎月趣味に使える予算!などと金額を決めて口座に入れておけば、使いすぎの心配も、買いたいときに口座にお金がなかった・・・なんてことも防げるから便利!!

おまかせ入金サービス詳細はこちら

自分の音楽ライブラリーを広げてみよう!

moraではいろいろなキャンペーンや特集をやっています。そちらを眺めながら気になった楽曲をその場で試聴。気に入ったらそのまま購入できます。「この1曲だけほしい」とか「この人の曲聴いてみたかった」なんて曲も音楽ダウンロードなら料金もリーズナブルなので気軽に試せます。ここでユリ的楽しみかたをご紹介。私は、自分の音楽ライブラリーの幅を増やすために利用しています。どうしてもいつも聴く曲やアーティストは固定しがち。だから、たとえば友達からすすめられたり、テレビで聴いた曲が気になるなんて時は音楽ダウンロードでまずはチャレンジ。聴いてみて気に入ったらCDを購入して自分のライブラリーに加える。なんてことをやっています。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

moraSony Bank WALLETイベントキャンペーンソニープレゼントモーラレーベルゲート音楽配信

おすすめ記事

お知らせ

最新記事