ホーム 体験記 ≪オセアニアチーム≫Sony Bank WALLET海外テスト速報!

体験記

公開:

≪オセアニアチーム≫Sony Bank WALLET海外テスト速報!

外貨預金の重要事項

こんにちは、神保町オフィスのサオリンです。
今回は、オーストラリア・ニュージーランド・ニューカレドニアでのSony Bank WALLETを実施する商品企画部 松本・加藤ペアのテストの模様をお伝えします!

o000.png

【シドニー、街中テスト】

加藤:シドニーの券売機にVISAマークがあったので電車の切符をSony Bank WALLETで購入し、電車移動です!
サオリン:恒例の自動券売機テストですね。Sony Bank WALLETを使い倒すという意気込みでしたが、街中でも問題なく利用できましたか?

o001.png

松本: シドニーでの移動やお買い物等は、すべてSony Bank WALLETだけで済みました。シドニーは、キャッシュレスでクリアです!
サオリン:キャッシュレス!シドニーはVISAデビットでの支払いが便利ですね。どんな場所でテストしましたか?
加藤:本場シドニーのPie face。もちろんここでもSony Bank WALLETでお買い物。
スーパーのセルフレジでもSony Bank WALLETで支払いました!
サオリン: スムーズなお買いものですね。Pieがおいしそう・・・

o002.png

松本:オーストラリアもニュージーランドも、ミートパイはどこも美味しかったです。下の写真はニュージーランドの深夜のカフェで食べたパイです。
加藤:女子っぽく夜カフェです。
サオリン:女性チーム、おやつとカフェでSony Bank WALLETを使い倒す別腹作戦ですね!

o003.png

【オークランド街中テスト】

加藤:ニュージーランド一発目のショッピングは、空港から市内までのシャトルバスのチケットです。カウンターのお兄さんとパチリ!市内を走るバスで見つけた「飲食禁止」の表示は、ポテト&ハンバーガーではなく、ポテト&ミートパイです!
サオリン:食べ物の代表が「ミートパイ」なんですね。それほどパイは国民食なのですね。

o004_3.png

加藤:オークランドの繁華街周辺には、ちょっとしたおしゃれな通りもあります。オープンカフェや洋服の路面店がたくさん。チョコレート屋さんでは、Sony Bank WALLETでおやつを買いました。
サオリン: おやおや、またおやつですね笑。たくさん食べてテストしてきてください。

o005.png

【ヌメア(ニューカレドニア)空港テスト】

松本:空港のATMです。そして、タクシーチャレンジしてみました。難なくクリア!!
サオリン:ヌメアも順調な滑り出しですね。

o006.png

【ヌメア ATMテスト】

加藤:ヌメアにて欧州を本拠とする金融機関のATMを発見。問題なく出金できました。ここは対象10通貨以外の通貨なので、Visaレートで引き出しです。
サオリン:あらゆるケースを想定して、現金引き出しのチェックをしているのですね。現地で現金が必要と感じる場面はありましたか?
加藤:ほとんどのお店では問題なくSony Bank WALLETでデビット決済ができます。しかし、タクシーではキャッシュのみと言われる一幕も。タクシーによって、カードOKとNGがあるようです。ニューカレドニアはカードも現金も、どっちも持っていたほうが良さそうです。
松本:こんなときSony Bank WALLETで必要な時にATMで現金引き出しできるのは魅力ですね。

o007.png

【店員さんに褒められました!】

o008.png加藤:ホテルのカフェのウェイターさんから「Sony Bank? Nice card!!」いただきました!
松本:ニューカレドニアの日本人の店員さんにも「このデザインいいですね!見たことないです?」と言っていただきました。
サオリン:Sony Bank WALLETのデザイン、グローバルに好評ですね。

【お客さまへのお土産コーナー】

さて、唯一の女性チームの2人が選んだのは、女性におすすめのニュージーランド名物マヌカハニーを使用した美容3点セットと、シドニーで選んだカンガルーデザインのエコバック、紙幣デザインのメモ帳です。
この「オセアニアセット」は、ご応募いただいたかたの中から抽選で3名さまにプレゼントいたします。
プレゼントの詳細、ご応募については、後日サービスサイトでお知らせします。お楽しみに!

o009.png
※長距離移動に伴う、外観の傷や凹みが生じることがあります。予めご了承下さい。


【おまけ:ヌメアの紙幣】

松本:片面がマンタ&海ガメ、もう片面は鳥さんです。紙幣も可愛いです。

o010.png

さて、次は最後の北米チームのレポートです。どうぞお楽しみに!


Sony Bank WALLET詳細ページ

(サオリン)
サオリン

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ATMSony Bank WALLETSony Bank WALLET 海外外貨外貨預金海外銀行

おすすめ記事

体験記

最新記事