ホーム 体験記 潜入!オンラインセミナー開催までの舞台裏

体験記

潜入!オンラインセミナー開催までの舞台裏

リスク商品の重要事項

毎月一度開催されるソニー銀行の名物オンラインセミナー、『徹底解説!ライブde米雇用統計』。

その講師を務めるソニーフィナンシャルホールディングスの2人のアナリスト、尾河眞樹さんと石川久美子さんが先日、打ち合わせのためソニー銀行に来社されました。

当社『マーケット千里眼』でもすっかりおなじみのお二人。

top_850.png
写真右から尾河さん、石川さん。

テレビ東京系『Newsモーニングサテライト』などテレビでいつも拝見している尾河さんですが、直接お会いするのは初めてですし、名刺交換はかなりドキドキ・・・。

でも、尾河さんも石川さんもとても気さくな優しいかたで、ミーティングルームは終始なごやかムード。このお二人が講師を務めるセミナーですから、いつも楽しく、わかりやすいものとなっているのも至極納得!

02.png

セミナーは刻一刻と動く為替レートも確認しながらの生放送ですので当然アドリブとなりますが、当日使用する資料の作成など予想以上に事前準備が必要なようですし、打ち合わせにも熱が入ります。

視聴しているとアッという間に感じる60分間のセミナーですが、アンケート結果などをもとに、裏側では色々な改善策を検討し、皆さまにご満足いただけるセミナーを目指しています。

今回そんな舞台裏を垣間見ただけに、次回のセミナーはいつも以上に楽しみです!

初心者から上級者まで楽しめてタメになる『徹底解説!ライブde米雇用統計』、次回は6月2日(金)、20時45分のスタートです。

ご視聴はもちろん無料、PCのほかスマートフォンでもご覧いただけますのでお見逃しなく!

001_l.png

関連タグ

FXオンラインセミナーソニー銀行外貨

体験記

最新記事