ホーム チェケラ! 投信

いつも気になる「投資信託」。敷居が高そうでなかなか踏み出せないというかたも多いのでは。
そんなかたへ「始める」「続ける」を応援するブログをまとめてみました。
ぜひお気軽に立ち寄ってください。

まずはここから

預貯金だけではお金が殖えない、そして年金にも頼れそうにない、そんな時代に私達は生きています。
そんな時代でも、例えば、結婚、子供の誕生、住宅の購入、老後、...といったお金のかかるイベントが待ち受けています。

アニメでわかる資産運用

もっとわかりやすく!というかたのために、資産運用について考えるアニメ動画をご案内。なぜ資産運用に投資信託が向いているのか、長期・積立・分散投資の観点から解説します。

ファンドの選び方

資産運用の必要性はわかったものの、そもそもご自身にあった投資信託(ファンド)はどれなんでしょうか。ファンドにもそれぞれ特徴があり、ご自身のタイプや資金の性格に合った運用が大切です。こちらではそんなタイプ別のファンドや購入の体験記をご紹介します。

ファンドマネージャーインタビュー

皆さまの大切なお金を預かって運用を行うのが「ファンドマネージャー」の方々。彼らがどういった想いを持ってファンドを運用しているのか興味がありませんか?数字に隠れて普段は見えづらい、資産運用に携わる"人"にフォーカスするため、インタビューをしたブログをご紹介します。

クローズアップ

最新記事