ホーム ナレッジ ソニー銀行の外貨送金がおトクな理由

ナレッジ

公開:

ソニー銀行の外貨送金がおトクな理由

「ソニー銀行への外貨送金で現金プレゼント」キャンペーンがスタートしました。
ソニー銀行で外貨を受け取るときにかかる手数料やメリットを説明します。

ソニー銀行は到着した外貨資金を外貨のままお客さまの口座に入金します

注目ポイントは到着した通貨のまま受け取れること!
例えば、米ドルで送金されたものは、米ドルで受け取ることができるので、余計な為替コストがかかりません。ソニー銀行への外貨送金は円・米ドル・ユーロ・英ポンド・豪ドル・NZドル・カナダドル・スイスフラン・香港ドル・南アランド・スウェーデンクローナの11通貨を、到着した通貨のまま受け取ることができます。

また、ソニー銀行で外貨送金を受け取る場合の手数料はすべて無料です。
※経由する中継銀行での手数料が送金金額から差し引かれてソニー銀行に到着する場合があります。

一般的に外貨送金を受け取る場合には、受取銀行で「被仕向け送金手数料」と「リフティングチャージ」の2種類の手数料がかかりますが、ソニー銀行では無料です。

手数料について、簡単に比較してみましょう!

送金通貨と同一の外貨を受け取る場合の手数料 2021年12月時点
被仕向け送金手数料 リフティングチャージ
ソニー銀行 無料! 無料!
A銀行 2,000円相当 無料
B銀行 最大1,500円 送金金額の1/20%
(最低2,500円)

「リフティングチャージ」とは、例えば到着した外貨をそのまま外貨預金口座に入金する場合の手数料です。銀行によっては、送金額に応じた手数料を設定している銀行もありますが、ソニー銀行での入金手続きではこの手数料はかからないのでコストをかけずに外貨を入金することができます。

円に交換する為替コストも安くておトク

受け取った外貨を円に交換するときには為替コストがかかりますが、ソニー銀行なら為替コストも安くておトクです。
例えば、米ドルなら1ドルあたり15銭、優遇プログラムClub S のプラチナステージ優遇のかたは4銭!

為替コスト

また、ソニー銀行 アプリがあれば、外貨預金の購入、売却、指値申込が簡単にできて便利です。ソニー銀行の為替レートが大きく変動した場合の変動通知やタイムセールなどの情報をプッシュ通知でお知らせしますので、スピーディーに情報を収集してタイミングよく外貨を売買することができるのも魅力のひとつです

外貨のまま使える

外貨のまま使うことができるのもソニー銀行ならでは。ソニー銀行の「Sony Bank WALLET」は、世界中のVisaのマークがあるお店でショッピングできるほか、「Visa」「PLUS」のマークがある海外ATMで現地通貨を引き出せます。

ぜひ、この機会にソニー銀行に外貨を送金してみませんか?

外貨送金についての注意事項

ソニー銀行では、マネー・ローンダリングやテロリストへの資金供与対策を目的として、外国為替および外国貿易法およびその他の法令の定めにしたがい、被仕向け送金お受け取り時に当社基準による送金内容の審査を行います。
また、法人・個人を問わずお客さまが継続的に行う生産・販売・サービスなどに係る売り上げや運転資金、設備投資資金などの事業性資金は受け付けすることができません。
あらかじめご了承ください。

ソニー銀行でお取り扱いできない外貨送金について

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

外貨外貨送金外貨預金海外送金

おすすめ記事

ナレッジ

最新記事