ホーム コラム CHEMISTRY × Sony Bank 「Special Online Live2021」ライブレポート!

コラム

公開:

CHEMISTRY × Sony Bank 「Special Online Live2021」ライブレポート!

2002年から開始したソニー銀行の住宅ローン。数多くのお客さまにご利用いただいています。
開業20周年を迎え、住宅ローンをご契約いただいたお客さまへ感謝の気持ちをお伝えできないかと考え、ソニー銀行と同じくデビュー20周年を迎えるCHEMISTRYとのタイアップ企画「住宅ローンご契約中のお客さま限定! CHEMISTRY × Sony Bank 『Special Online Live 2021』」を実施しました。
今回はライブレポートをお送りします。

株式会社ソニー・ミュージックソリューションズが提供する映像配信サービスStagecrowd(https://stagecrowd.live/)によるオンラインライブに10,000名さまをご招待しました。
より多くのお客さまにお届けしたいのと、購入されたご自宅でゆっくりお楽しみいただくのが狙いです。

CHEMISTRYのお2人は全国ツアーまっただ中ですが、このライブのためにスペシャルセットリストをご用意してくださいました。誰もが知っている名曲ばかりです。

  • ユメノツヅキ
  • Point of No Return
  • 君をさがしてた
  • You Go Your Way
  • My Gift to You
  • PIECES OF A DREAM

まずはリハーサルから

特別にリハーサルに立ち会いをさせていただきました。
出演者をはじめスタッフ全員が直前まで入念に準備をして本番に備えます。

CHEMISTRYのリハーサル。この時点ですでに感動して震えます。

CHEMISTRYのお2人とソニー銀行代表取締役社長の南とのトークセッションの準備もぬかりなく。

南の冒頭挨拶は、演出の都合で開演前に収録しました。
実は原稿なしでほぼ一発撮り。撮影中は現場に緊張感が漂います。

無事事前収録が終わり、すべての準備が整いました。
開始時間までお客さまがログインしてくださることを祈ります。

いよいよ第一部が始まります

ログイン開始時間18:30から続々と閲覧数が増え、お客さま同士のチャットの交流も盛り上がりはじめました。いよいよ開演時間19:00です。

第1部はCHEMISTRYのライブで幕開け。
年月を重ねてパワーアップしたパフォーマンスと抜群のコンビネーションで鳥肌ものです!
20周年を機に楽曲がリメイクされていて聞き心地がとても良いんです。
最高のセットリストでどんどんテンション上がります!

お客さまの興奮もチャットから伝わります。
感じたことをコメントで表現できるのはオンライン配信ならではの魅力ですね。投稿が多くてチャットが追いつかない!

第1部の最後は名曲中の名曲PIECES OF A DREAMで締めてくださいました。
あっという間の6曲!
もっと聞いていたいですが第2部ではお楽しみトークセッションが待っています。

圧巻のライブに引き続き第2部スタート!

第2部前半は堂珍さん、川畑さん、南のトークセッションです。

自宅のこだわりポイントや、コロナ禍ならではの自宅での過ごし方など「家」にまつわる興味深い話をたくさんお聞きできました。お2人のプライベートに触れられて嬉しいです。

第2部後半はおたのしみ抽選会です。
CHEMISTRYのサイン入りトートバックとソニー銀行のノベルティグッズのスペシャルセットを景品に選びました。CHEMISTRYのトートバックは発売したばかりのニューカラーなんです。お客さまが喜んでくださいますように。
川畑さん、祈ってくださってますね、、、、!!ご当選されたお客さま、おめでとうございます!

抽選会をもちまして、とうとうエンディングとなります。
たくさんのお客さまがチャットに「アンコール!」と書き込んでいただき、まだ終わって欲しくない気持ちでいっぱいですが、、
最後に南より感謝のご挨拶をさせていただき、終演しました。
最後まで楽しんでいただいたお客さま、本当にありがとうございました。

終演後にお客さまからいただいた声

終演後に実施したアンケートにて多くのお客さまよりご意見をいただきました。
一部となりますがお客さまの声を掲載いたします。

アンケート期間:2021年11月27日(土)~2021年12月5日(日)
質問:オンラインライブはいかがでしたか?(回答1つ)

とてもよかった51% よかった37% ふつう4% あまりよいと思わなかった3% 視聴できなかった5%

質問:ライブで印象に残ったシーンや、感想などがありましたらご記入をお願いします。
・ソニー銀行でローンを組んで自宅にいながらのライブ!!とてもいい企画ですね。楽しかったです。
・CHEMISTRYお2人の歌声は昔と変わらず、むしろパワーアップしてるように感じました。
また南社長とCHEMISTRYのトークはなかなか見られない光景だったので印象に残りました。
・ソニー銀行とCHEMISTRYの誕生が同じという演出が、とても思い出深いものにしてくれた。
家族で楽しめるプログラムを今後も提供して欲しい。ソニーグループの強みを生かしたサービスを今後も続けて、他銀行にない魅力で、さらに存在感を増して利用者を喜ばせて欲しい。

最後に企画担当者より

マイホームのご購入にあたり当社の住宅ローンをお選びいただき誠にありがとうございます。
ソニー銀行で初めての試みとして、住宅ローンをご契約中のお客さまに向けた企画を実行できたこと、また全国各地のお客さまにお楽しみいただくことができたことをたいへん嬉しく思います。(お客さまの中には海外でご視聴いただいたかたもいらっしゃいました!) 
これからもソニー銀行と末永くお付き合いいただけるよう、商品・サービスの向上に努めるとともに、お客さまに喜んでいただける企画をお届けできればと思います。
今後ともソニー銀行を宜しくお願いいたします。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

20周年CHEMISTRYオンラインライブ住宅ローン

おすすめ記事

コラム

最新記事