ホーム コラム おかげさまで3連覇!「2022年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」で総合1位を獲得しました。

コラム

公開:

おかげさまで3連覇!「2022年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」で総合1位を獲得しました。

6月1日に「2022年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金」が発表され、ソニー銀行は調査開始以来3年連続となる総合1位の評価を獲得しました。「取引メニュー」や「提供情報」、「金利」「手数料」など多くの項目で高い評価をいただきましたが、今回は商品のラインナップをはじめとした項目である「取引メニュー」について解説します。

2022年 オリコン顧客満足度Ⓡ調査 外貨預金(オリコン顧客満足度Ⓡのページへリンクします) 

少し前までは超低金利時代と言われる時代でしたが、米国をはじめとした各国中央銀行の利上げによって各国の金利水準が上がっていくなか、再び外貨預金に注目をしているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。一口に「外貨」といっても買い方はさまざまなので、自分の投資スタンスにあった購入方法を選ぶことが重要です。

短期間で利息を得るなら!円からはじめる限定金利

円からはじめる限定金利は、円普通預金から直接外貨定期を申し込むことで通常よりも金利がアップするサービスです。預け入れ期間は1ヶ月など短めになっていますが、満期まで保有すれば通常購入した場合と比較して多くの利息を受け取ることが可能です。また、利息の大部分を放棄することで中途解約と同時に外貨の売却を行うことも可能なため、大きく相場が動いた場合でも安心です。
円からはじめる限定金利 

円定期の金利が上乗せ!セット定期プログラム

セット定期プログラムは円定期と外貨定期を同時に申し込むことで円定期の金利がアップするプログラムです。諸外国と比べてなかなか金利が上がらない一方で元本保証のため根強い人気がある円預金ですが、本プログラムは円定期の受け取り利息が増えるため円と外貨の両軸で資産運用したいというかたにオススメです。
セット定期プログラム 

ほかにも外貨の買い方はさまざま

アプリから即時に取り引きできる通常購入や狙った価格に注文を入れる指値購入、自動でコツコツ積み立てる外貨の積立購入などソニー銀行ではさまざまな外貨の買い方を用意しています。購入方法ごとに強みや有効な市況が異なるので、お客さまの投資スタンスや相場動向に応じて使い分けていただければ幸いです。

今なら金利強化・キャンペーン実施中!

セット定期プログラム(金利強化実施中
米ドル、預入期間1年、セット75
円定期金利 年1.18%(税引き後0.940%)
さらに外貨定期の利息ももらえます。
円からはじめる限定金利(キャンペーン実施中
米ドル、預入期間1ヶ月
外貨定期金利 年2.50%(税引き後1.992%)
6月は最大5万円がもらえるキャンペーン実施中。

2022年6月3日(金)現在

ようこそ、ソニー銀行の外貨ワールドへ。

「ソニー銀行の外貨ワールド🄬」は、ドルやユーロをそのまま使えたり、外貨で資産を殖やしたり、
「円」と同じように「外貨」を自由に使える世界を実現します。
ソニー銀行の外貨ワールド 

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

キャンペーン外貨預金

おすすめ記事

コラム

最新記事