ホーム ライフスタイル ランチの予算はおいくらですか?

ライフスタイル

公開:

ランチの予算はおいくらですか?

こんにちは。タケカズです。

今日は7月24日、土用の丑の日ですね。
神保町には鰻屋さんがたくさんありますが、毎年土用の丑の日はどのお店もランチタイムは長蛇の列・・・。みなさん、夏本番を前に景気よくスタミナ補充ってところでしょうか。
このところは鰻の価格もウナギ上りで(笑うところです)、なかなか気軽に食べられないですね。

ランチ予算2

ところで、みなさんは毎日のランチはどうしていますか?

ソニー銀行には社員食堂がないので、ランチは外食か、持参したお弁当やコンビニなどで済ませることになります。
実際に、社内でアンケートをとったところ、ランチの平均予算は742円という結果に。大半は外食で済ませている様子です。神保町のランチ相場から考えると、妥当なところでしょうか。

男女別でみると、女性はちょっと豪華なランチをしているのか、平均予算は967円という結果に。女性にとって、同僚とおしゃべりしながらのランチタイムはストレス発散なのでしょうか。ちょっとうらやましい。

男性はというと、意外にも40代男性のお弁当持参率が高いという結果に。働くお父さんのために、栄養バランスの良い心のこもった愛妻弁当なのか、はたまた家族を支えるための節約なのか、なんとも複雑な結果です。

僕はというと、いつも同じメンバーで、ラーメン・カレー・牛丼のローテーションです。
豪華にウナギを食べる日を夢見て・・・、今日も頑張って働きます!

ランチ予算1

(タケカズ)

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

カスタマーセンター

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事