ホーム Sony Bank WALLET 海外 ≪香港・南アチーム≫Sony Bank WALLET海外テスト速報!

≪香港・南アチーム≫Sony Bank WALLET海外テスト速報!

Sony Bank WALLET 海外

Sony Bank WALLET , Sony Bank WALLET 海外 , 外貨 , 海外 , 銀行

外貨預金の重要事項

こんにちは、神保町オフィスのサオリンです。
今回は、香港と南アフリカでのSony Bank WALLETの海外テストを実施する商品企画部 中村・田中ペアの模様をお伝えします!


h000.png

【香港の夜、ATMテスト】
中村:街のATMを巡って出金テストを行いましたが、特に問題なく引き出すことができました。ちなみに香港の夜は、とにかくまぶしいです笑。
サオリン:確かに、ATMの上の文字も大きくてまぶしい気が・・・

h001.png

【空港で100ランドゲット!順調です】
田中:香港は1泊だけで、南アフリカのヨハネスブルグに向かいます。飛行機を待つ間に、香港での利用履歴を確認しました。そして、ヨハネスブルグへ到着。空港のATMで早速、ランド紙幣で引き出しできました。
サオリン: データを確認して随時システム担当者と連絡をとりあっていますものね。移動時間も有効活用ですね。

h002.png

【南アフリカでのごはん】
中村:無理やりスナップショットを撮ってみました。もともと南アフリカには東洋人が少ないので、店にいるだけで珍しがられたのですが、お互いに写真を撮りあっている姿はさらに異質に思われたかも知れません。お会計はもちろんSony Bank WALLETで!
サオリン: 私たちにとっても南アフリカはちょっとなじみが薄いですからね。ありがとうございます。これが南アフリカでのランチタイムですね。南アフリカのお買いものはどんな様子でしょうか?

h004.png

【意外!?南アフリカは、カード社会】
中村:ヨハネスブルグの空港のイミグレーション壁面はVISAの広告で埋まってました。意外にも!?南アフリカは、カード社会です。スーパー、ファストフード、土産店、どこでも利用可能でした。
サオリン: 土産店でも使うことができるのですね!Sony Bank WALLETはVISAのマークがある場所で支払い可能ですから、かなりのお店で利用できますね。

h010.png

【店員さんもナイススマイル】
田中:レストランでのお昼もSony Bank WALLETで支払いました。店員さんも笑顔でパチリ!
サオリン: カードリーダーの色が、日本では見かけない鮮やかな水色ですね。支払いが楽しくなるような?店員さんも素敵な笑顔!

h012.png

【地下鉄の駅は未来的】
中村:ショッピングモールでのテストに、地下鉄で向かいます。駅の照明が不思議と未来的でした。
田中:ショッピングモールはすっかりクリスマスモードですよ。
サオリン: 青と赤の光が素敵ですね。広告の色とも合っているような・・・。ショッピングモールのイルミネーションも明るいですね。

h011.png

【お客さまへのお土産コーナー】
さて、香港・南アフリカチームはどんなお土産を選んだのでしょうか?
南アフリカで2人が選んだ「南アフリカセット」。南アフリカ名産のルイボスティー、サラダ用のスプーン、ビオオイルの3点セットです。
南アフリカセットはご応募いただいたかたの中から抽選で3名さまにプレゼントいたします。
プレゼントの詳細、ご応募については、後日サービスサイトでお知らせします。お楽しみに!

h008.png
※プレゼント賞品には長距離移動に伴う、外観の傷や凹みが生じることがあります。予めご了承下さい。

【おまけ:バオバブの木、昼と夜】
中村:南アフリカのマンデラ・スクエアにあったバオバブの木。昼と夜です。
h009.png

さて、次のチームのレポートもどうぞお楽しみに!


●Sony Bank WALLET
Sony Bank WALLET詳細ページ

●過去記事
Sony Bank WALLET関連ブログ記事

(サオリン)
サオリン

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事