ホーム Sony Bank WALLET 国内 続・検証!Sony Bank WALLET 1ヶ月生活(キャッシュバック篇)

続・検証!Sony Bank WALLET 1ヶ月生活(キャッシュバック篇)

Sony Bank WALLET 国内

Sony Bank WALLET , Sony Bank WALLET 国内 , キャッシュカード , キャッシュバック , コンビニ , ソニー銀行 , ネット銀行

外貨預金の重要事項

こんにちは、調査員のサオリンです。
Sony Bank WALLET 1ヶ月生活(体験レポート篇)をみなさまにご紹介して早1ヶ月、国内利用のキャッシュバックが入金されましたので、ご報告します。

※Sony Bank WALLET 生活とは、支払いのシーンではできるだけ Sony Bank WALLET を使っていつも通りに生活し、使い心地やお得度を調べるというものです。

w400.png

【ミッション】Sony Bank WALLET 1ヶ月生活(東京版)

・どこまで支払えるのか(支払えない場所は?) ※体験レポート篇をご参照ください
・1ヶ月でキャッシュバックがどれくらいあるのか 

【Sony Bank WALLET 国内利用キャッシュバックについて】

・Visa加盟店で利用できて、国内利用はキャッシュバック対象
・キャッシュバック率は、外貨優遇制度のステージに応じて0.5~2.0%
・翌月25日までに入金
 くわしくはこちら

今回レポートするのは、1ヶ月の国内利用でどれくらいのキャッシュバックになったかです。
7月は、ふるさと納税や家電やバーゲンでのお買いものなど出費の多い月でしたので、ちょっぴり期待できます。
7月1日~31日分の国内利用キャッシュバックが、8月22日(月)に入金されました。

IMG_3611_300.png

メールが届いたので、Sony Bank WALLET アプリで取引履歴をチェックしてみます。
さて、実際のキャッシュバック額の発表です!!

gamen1.png

な、なんと 929円

いいランチができる金額です!はたまたいいお茶が2回できる金額です!
キャッシュバックは貯めるもよし、使うもよし(私は使う派です!)どうするか考えるのも楽しいですね。
「あぁこのランチは国内利用キャッシュバックのご褒美かぁ」なんてお得感に浸りながらキャッシュバックのお金を堪能してみようと思います。

【Sony Bank WALLET 1ヶ月生活の感想】

Sony Bank WALLET でのお支払いはストレスもなく、キャッシュバックもついてきてお得でした!いままで現金払いだったところも、一度 Sony Bank WALLET 払いを意識してみるとカード払いに慣れてしまい、小銭が重くならないのがよかったです。特にカード払いOK・サインレスのコンビニでは、お会計が楽になりました。ただ、国内では「デビット」に対しては店員さん含めまだ理解が浸透していないこともあり、「Visa1回払いで」と言うとスムーズです。特典のキャッシュバックは現金なので(当たり前ですが)ポイントのように有効期限がないのが嬉しいです。

【他サービスのご紹介】

話は逸れますが、ちょうど同じ日に「外貨預金の積立購入」があったので、ご紹介します。

gamen2.png

外貨預金の積立購入」とは

毎週、毎月など、お好きなタイミングで自動的に外貨を貯められる外貨積み立てです。定期的に購入することで為替変動リスクを低減できるため、貯蓄を兼ねて外貨をコツコツ貯めています。私は毎週500円の米ドル積み立てをしています。

外貨預金など、今はソニー銀行のサービスを使いこなしている私ですが、もともとは銀行サービスには疎いほうでしたので、ソニー銀行のサービスは初心者にも使いやすいなと思っております。


さて、Sony Bank WALLET 生活のレポートはいかがでしたでしょうか?
Sony Bank WALLET をお持ちのかたはぜひ、いろんなお店で使い心地をお試しください!


(サオリン)
サオリン

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事