ホーム ソニー銀行 ありがとう八重洲!住宅ローンプラザ最終日

ありがとう八重洲!住宅ローンプラザ最終日

ソニー銀行

住宅ローン , 住宅ローンプラザ

こんにちは、サオリンです。
ソニー銀行はインターネット銀行ですが、対面で相談ができる「住宅ローンプラザ」があります。
その住宅ローンプラザが今夏、東京駅前の八重洲から、ショッピングにも便利な銀座(GINZA PLACE)にお引っ越しをします。
名称も「CONSULTING PLAZA(コンサルティングプラザ)」に変わり、2017年9月1日(金)にオープン予定です!
そんな住宅ローンプラザの2017年7月31日(月)、八重洲の営業最終日の模様をお伝えします。

古屋所長より 住宅ローンプラザのご案内

02.png

2010年6月24日(木)、対面相談窓口「住宅ローンプラザ」をJR東京駅前にオープンし、7年1ヶ月の中で、16,000組を超えるお客さまにご来場いただきました。
土日、ご家族連れで来場いただき、ゆっくりとした中で住宅ローンをご理解いただけるような時間を持てたのかなと思います。
新規ご購入・借り換えの両方の取り扱いがありますが、借り換えのかたが多くいらっしゃいました。サービスサイトをよくご覧になっているかたも、やはり最後は専門家にご自身の考えが合っているか聞きたいとおっしゃっていました。
特に昨年はマイナス金利の影響がありましたので、今まで気にされていなかったかたも専門の人に見てもらいたいと来店され、ご契約されたかたもいらっしゃいます。
はじめて住宅ローンを組まれるかたには、スケジュールやお手続きの仕方も一つひとつご説明していきますし、担当のローンアドバイザーがつきますので、迷子になることもなく、ほっとしていただけていると思います!

八重洲のバックヤード

03.png

初公開!住宅ローンプラザの裏側です。

04.png

冒頭の写真の「ありがとう」はひとり1文字ずつ担当しました。電子レンジの上で描いた「あ」。

ちょっといい話?「Reception Desk」

05.png

当初は「Information Desk」とご案内していた受付、今では「Reception Desk」になっています。ホテルの受付のようですね。名前変更のいきさつは、八重洲ならではのお話です。
東京駅目の前で、空港リムジンバスの停留所に近いという土地柄、海外からの観光客が、「Information Desk」を観光案内所だと思って、地図を持っていらっしゃることがよくあったそうです。そこで、混同のないように「Reception」という言葉を選定したのです。
さらに、「Bank」という文字をみて、外貨両替所だと思って来られる海外のかたも多かったそうで、近くの外貨両替所マップを作ってお渡ししていたそうです。観光のお役にも立てたようですね。

最後の閉店

06.png

07.png

20:00、最後のお客さまをお見送りした後に、シャッターが閉まりました。7年間、ご愛顧ありがとうございました。
営業終了後に、オープン時からのメンバーが集いました。そして、八重洲最後のにぎやかな「夕会」が始まります。所長からの一言や記念撮影など、そして・・・

ありがとう所長!同僚からのサプライズ

08.png

同僚から所長へ、感謝を込めた花束をプレゼント!
所長、泣いてます...?

銀座でお待ちしています!

09.png

銀座のCONSULTING PLAZAでは、住宅ローンの新規のお借り入れ、他の金融機関でご利用中の住宅ローンのお借り換えに関するご相談とお申し込み手続き、円普通預金の口座開設お申し込み手続きなどをご案内しています。どうぞお気軽にご予約ください。

銀座は、周辺でのショッピングやお食事も便利!相談のお時間は、1時間半なので、お買い物の前後にいかがですか?
さらに皆さまにゆったりと住宅ローンをご理解いただけるように、お子さまが絵本やDVDで遊びながらお待ちいただけるキッズルームも備えております。ご家族でもお越しください!

CONSULTING PLAZA 2017年9月1日(金)オープン予定
ご予約受付中!

CONSULTING PLAZA 予約状況はこちら

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事

    住宅ローン, 住宅ローンプラザ