ホーム ソニー銀行 セミナーレポート「為替相場の見通し」

セミナーレポート「為替相場の見通し」

ソニー銀行

CONSULTING PLAZA , FX , セミナー , ソニー銀行 , 外貨

こんにちは、サオリンです。10月31日(火)、「プロが教える為替相場の見通し」セミナーを開催しました。
平日夜の開催でしたが、たくさんのお客さまに興味関心を持っていただき嬉しく思いました。
今回は、セミナーの様子をご紹介します。

講師紹介

講師は、経済番組でもおなじみ、ソニーフィナンシャルホールディングス チーフアナリスト 尾河眞樹です。
尾河は、サービスサイトの「マーケット千里眼」というコーナーで経済・市場分析を発信しています。日次、週次、月次で為替を含む経済・金融市場の見通しを更新する「マーケットレポート」や、プロを訪ねる対談「プロを訪ねて三千里」など、ぜひご覧ください。
マーケット千里眼

01.png

講師の尾河眞樹

セミナー紹介

為替相場の見通しについて、資料を交えて60分の解説。
頷きながらメモをとるお客さまの熱心な姿が印象的。
その後の30分の質疑応答コーナーでも、お客さまからのご質問が飛び交い、盛り上がりました。

セミナーでは、いろいろな話を聞くことが出来たのですが、気になったキーワード「ゴルディロックス=適温経済」をご紹介します。
ゴルディロックスとは、適温のスープにまつわるイギリスの童話がもとになっているのですが、適温という言葉が表すように、冷え込んでいることもなく、加熱し過ぎていることもなく、潜在成長率を少し上回る程度の緩やかな経済成長にあることをいいます。
ゴルディロックス相場においては、過去の傾向からも、新興国通貨、高金利通貨は買われ、円は売られる流れになるそうです。

為替の見通しについては、みなさまのご関心も高く、ご質問が多く寄せられました。
ソニーフィナンシャルホールディングス金融市場調査部による為替の見通しは、「マーケット千里眼」で更新しています。

02.png

普段直接お会いする機会のないお客さまと、セミナーを通してお話しすることができる貴重な機会になりました。
アンケートでお伺いしたセミナーに関するご要望は、今後の運営に活かしてまいります。

今後もお客さまのお役にたつセミナー・イベントなどを開催する予定です。どうぞご期待ください。

CONSULTING PLAZA紹介

会場は、新しくオープンした銀座のCONSULTING PLAZA。銀座駅A4出口から直結とアクセスもよく、雰囲気もラウンジ風でおくつろぎいただけます。周辺でのお食事もお楽しみいただけるエリアです。
普段は、住宅ローンに関する予約制の相談窓口としてご利用いただいています。個室でゆっくりお話しいただけますので、お仕事帰りや休日に、お気軽にご相談ください。
CONSULTING PLAZA

03.jpg

窓から銀座の夜景をご覧いただけます

04.png

エントランスの様子

05.png

セミナー仕様のラウンジです。椅子の間隔はゆったりとしていますが、講師との距離は近いのが特徴です

06.png

普段のラウンジです。カフェのような空間でおくつろぎいただけます

今後もセミナー・イベントを開催したら、レポートさせていただきます。

CHECK こちらの記事もあわせてチェック! CHECK こちらの記事もあわせてチェック!

RANKING 1週間の人気記事 RANKING 1週間の人気記事

    ソニー銀行, 外貨, FX, セミナー, CONSULTING PLAZA