ホーム 体験記 ニューヨークで出会った記憶に残る看板たち(ニューヨーク出張レポート最終回)

体験記

公開:

ニューヨークで出会った記憶に残る看板たち(ニューヨーク出張レポート最終回)

こんにちは。徹郎(てつろう)です。
前回、ニューヨークで参加したカンファレンスをまじめに紹介したところ、面白みがないと指摘がありました。

ニューヨーク出張レポートの最後に、番外編をお届けします。
題して、「ニューヨークで出会った記憶に残る看板たち!」です。

看板(スシ)
頭にまぐろをかぶったゆるキャラが出迎えてくれる、お寿司屋さん。

看板(人体のしくみ)
独特のSFの世界観をもつマンガ「進撃の巨人」がアメリカ上陸?と思いましたが、人体のしくみに関する展示のようです。

看板(SuperdryStore.)
お店の名前の上に書かれた日本語、「極度乾燥(しなさい)」がクール?

看板(ハサミ)
頭上に掲げられた巨大なハサミ。真下を通るのは、ちょっと怖いかも。ちなみに砥ぎ屋さんです。

看板(ナゲット)
アメリカで人気のスポーツ、アメリカンフットボール風に、ナゲット20個に挑戦?

シンプルでわかりやすい看板が多く、多民族国家ならではの工夫かと感心しました。
長々と続いたニューヨーク出張報告におつきあいいただき、ありがとうございました!

(徹郎(てつろう))


▼過去の「ニューヨーク出張レポート」はこちら
● 「NYで見かけた銀行は、なぜ青と赤なのか?
● 「え?ここにもATM?(ニューヨーク出張レポートその3)

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

海外銀行

おすすめ記事

体験記

最新記事