ホーム ライフスタイル はじめまして。カスタマーセンターをご紹介いたします。

ライフスタイル

公開: 更新:

はじめまして。カスタマーセンターをご紹介いたします。

こんにちは。ソニー銀行 カスタマーセンターのエミリです。
今日はカスタマーセンターについて紹介したいと思います。

ソニー銀行は2001年6月にインターネット専業銀行として開業しました。
従来の銀行と違い、支店も窓口もない私たちのお客さまとの数少ない接点、そのひとつがカスタマーセンターです。

カスタマーセンターには日々いろいろなお問い合わせが寄せられます。

「カードを紛失してしまいました!」
「承知しました。すぐにご利用停止のお手続きをしますのでご安心ください!」
息をのむようなシーンが繰り広げられます。

一方では
「モモっていう人からメールが届いたのだけど?」
「お客さまが設定されている『ほしいもの貯金箱』の見張り番からのメールですよ。」
なんとも微笑ましいやり取りも聞こえてきます。

お急ぎのお客さま、ゆっくりと商品説明を聞きたいお客さま、パソコン操作が苦手なお客さま、すべてのお客さまの背景や心情に寄り添った対応をしたい、それが私たちソニー銀行のカスタマーセンターです。

カスタマーセンターにお問い合わせいただいたお客さまに「笑顔」になっていただけるよう、私たちも笑顔で応対しています。どんな小さなことでも、どうぞお気軽にお問い合わせください。

(エミリ)


ソニー銀行 カスタマーセンター


<私たちの品質向上への取り組み>

2013年9月に、ソニー銀行 カスタマーセンターは、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催の五つ星認証プログラムにて、問合せ窓口・Webサポートポータルで、五つ星認証を受けました。
今回の結果を励みとして、なお一層、お客さまにご満足いただける金融サービスのご提供を目指してまいります。

HDI五つ星認証プログラムについて
http://www.hdi-japan.com/hdi/information/Bench5s.asp
※ここから先はHDI Japanのページへリンクします。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

カスタマーセンター

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事