ホーム 体験記 ネット銀行なのに店舗がある?東京駅前 住宅ローンプラザ訪問レポート

体験記

公開:

ネット銀行なのに店舗がある?東京駅前 住宅ローンプラザ訪問レポート

こんにちは。他の銀行の店舗の前を通るたび、もしネット銀行でなかったらぼくはどう働いていたのだろう?と空想する徹郎(てつろう)です...。

ネット銀行は、一般的に店舗を持ちません。
店舗を運営するコストを削減し、より有利な金利や手数料へと反映するビジネスモデルだからです。

でも、ソニー銀行には、【住宅ローンプラザ】(※)という、住宅ローン専門の相談窓口があります。ご存知でしたか?
いわゆる銀行の店舗とは異なり、相談専門です。

(※)住宅ローンプラザはCONSULTING PLAZAへ移転のため2017年7月31日をもって営業を終了いたしました。

住宅ローンプラザ1
住宅ローンプラザの受付で出迎えるポストペットたち!

住宅ローンプラザ2

住宅ローンプラザができた理由

ソニー銀行は2002年から来店不要の住宅ローンを提供してきました。
しかし、住宅ローンを検討しているお客さまからの
「家に関わる大きなお金の話だから、ネットだけでは...。直接会って相談したいです。」
といったご意見にお応えするため、2010年6月に住宅ローンプラザをオープンしました。

住宅ローンプラザ3

住宅ローンプラザって、どんな相談ができるのか?

ソニー銀行の住宅ローンプラザは、予約制です。
あらかじめ、余裕をもって時間を設けて、個室でじっくりとお話をお伺いいたします。

ご相談いただくことで多いのは、住宅ローンの試算(シミュレーション)やお申し込み方法、必要な書類などさまざま。
お客さま一人ひとりのいろいろなご相談にお答えしています。

東京駅から徒歩1分 住宅ローンプラザ
東京駅の八重洲中央口正面から徒歩1分。ヤンマービルの1階に、ソニー銀行の住宅ローンプラザがあります。
地下通路からだと27番出口から上がって、振り向いた左手です。

住宅ローンプラザ4
ビルの正面から見ると、住宅ローンプラザのロゴと、ソニー銀行のロゴ、そして奥にはセブン銀行のATMが出迎えます。

住宅ローンプラザの中に入ってみると...住宅ローンプラザ5
さきほどご紹介した個室のほか、受付やお待ちいただくスペースがございます。

小さいお子さま連れのお客さまには、相談中に遊んでいただくオリジナルグッズも用意しています。
ゴールデンウィーク中の予約も、まだ間に合います!

詳しくは、住宅ローンプラザの予約状況およびローン専用ダイヤルまでお電話ください。

(徹郎(てつろう))

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ネットバンク住宅ローン

おすすめ記事

体験記

最新記事