ホーム 体験記 東京メトロ 丸ノ内線 東京駅にあるセブン銀行のATMでお金を下ろしてきました!

体験記

公開:

東京メトロ 丸ノ内線 東京駅にあるセブン銀行のATMでお金を下ろしてきました!

こんにちは。財布のなかの現金がさびしくなると、どこのATMに行くか悩む徹郎(てつろう)です...。

以前は金融機関の店頭に設置されていたATMも、コンビニエンスストアに設置されるようになって、格段に便利になりました。でも、外出先で現金が乏しくなると、見慣れない場所でコンビニを探さなくてはなりません。

と思っていたら、ソーシャルメディアで「駅にATMがあって便利!」という発言を見かけました。

東京メトロ線39駅に計54台のセブン銀行ATMが!
今回、駅の構内にATMを設置したのは、ソニー銀行が提携しているATM網のひとつ、セブン銀行です。
2014年3月から順次、東京都心の交通機関、東京メトロ線の39駅に計54台のATMが設置されるそうです。

2014年3月7日:東京メトロ線39駅に54台のセブン銀行ATMを設置(PDF/218KB)
※クリックすると、セブン銀行のニュースリリース(PDF)が表示されます。

路線別のATM設置駅は、
 日比谷線:仲御徒町駅、茅場町駅、八丁堀駅、日比谷駅、恵比寿駅
 千代田線:表参道駅、乃木坂駅、霞ヶ関駅、町屋駅、新御茶ノ水駅
 有楽町線:豊洲駅、月島駅、市ヶ谷駅
 丸ノ内線:池袋駅、茗荷谷駅、東京駅、銀座駅、赤坂見附駅、四ツ谷駅、新宿三丁目駅、新宿駅、西新宿駅、荻窪駅
 半蔵門線:半蔵門駅、清澄白河駅
 南北線:溜池山王駅、麻布十番駅、白金高輪駅
 銀座線:外苑前駅、溜池山王駅、新橋駅、銀座駅、日本橋駅
 東西線:南行徳駅、浦安駅、西葛西駅、門前仲町駅、高田馬場駅

今回の設置で、合計55駅72台になるそうです。

というわけで、ぼくの通勤ルートである、丸ノ内線の東京駅のATMでお金を下ろすことにしました!

■丸ノ内線東京駅
丸ノ内線の東京駅は、JR東京駅の丸の内地下中央口の改札からでて、正面に歩くと見えてきます。
丸ノ内線東京駅その1

さて、ATMはどこだろう?と探してみると、丸ノ内線の改札口の左奥に!
丸ノ内線東京駅その2

おなじみ、セブン銀行ATMが1台、立っています。
丸ノ内線東京駅その3
早速、今週分のおこづかいを下ろしました。

ここなら家と会社の途中なので、ロスタイムはほぼゼロ。
駅のATMがもっと増えるといいなあ、と思いつつ、会社に向かいます!
(徹郎(てつろう))

▼参考
東京メトロ 丸ノ内線 東京駅構内図

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ATM

おすすめ記事

体験記

最新記事