ホーム ライフスタイル 新入社員の観察日記~配属編~

ライフスタイル

公開:

新入社員の観察日記~配属編~

はじめまして!カスタマーセンターのさくらこです。ついこの間、新卒でソニー銀行に入社したつもりでいましたが、早くも1年が経過し、先輩と呼ばれるようになりました。

また、「2014年5月28日 若葉マークをつけた新入社員たちが研修中です。」の記事でご紹介した新入社員がソニー銀行にやってきて、4ヶ月が過ぎました。彼女たちも本配属前の研修が終了し、私が働くカスタマーセンターにも4名が配属され、毎日一生懸命頑張っています。

今回は、そんな新入社員の中から、カスタマーセンターで一緒に働くトモミンを紹介します。

トモミンは、ソニー銀行から内定が出てすぐに、ソニー銀行の口座開設の申し込みをしました。
約1週間後、自宅に届いたポストペットのキャッシュカードとトークンを手にしたとき、「自分もこれからソニー銀行の一員になるんだ。」と少し照れるような嬉しいような気持ちになったといいます。

キャッシュカード_PostPetトークン


実はトモミン、口座開設の申し込みをするときにわからないことがあり、カスタマーセンターに電話をしたそうです。レストランの予約以外で問い合わせをした経験がほとんどないため、電話をする勇気がなかなか出ず、とても緊張したといっていました。そのときに応対をしたベテランコミュニケーターEさんは、今でも彼女の憧れです。自分もEさんのように優しく穏やかな応対ができるコミュニケーターを目指したいと、配属先にカスタマーセンターを志望したといいます。

ちなみに、趣味は学生時代からやっているテニスだそうです。入社後まもなく、社内のテニス部に入部しました。練習会にも積極的に参加し、他部署の先輩社員とも交流を深めています。また、初任給で家族にプレゼントをするなど、情に厚い一面もある、素敵な後輩です。

トモミン

そんなトモミンをはじめとしたカスタマーセンターの新入社員は、たくさんの先輩のサポートを受けながら、さまざまな商品・サービスに関する知識を身に付けるべく日々勉強をしています。彼女たちが、お客さまに満足いただけるご案内ができるようになるまで、私も先輩社員として彼女たちを見守りつつサポートしていきたいと思います。

今後も彼女たちの成長をお伝えしていきますので、皆さまもぜひ一緒に成長を見守ってください。

(さくらこ)

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

カスタマーセンター

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事