ホーム ライフスタイル 『あなたのボーナスを、あなたから守ります。』というキャッチコピーを見たことはありますか?

ライフスタイル

公開:

『あなたのボーナスを、あなたから守ります。』というキャッチコピーを見たことはありますか?

連日の寒さに、布団から抜け出せない、徹郎(てつろう)です...。
先日、テレビ番組『月曜から夜ふかし』で、ソニー銀行のキャッチコピーが紹介されました。

あなたのボーナス(広告)

--------------------------------------------------------
 「あなたのボーナスを、あなたから守ります。」
 まさに鉄壁。まさに守護神。
 大事なボーナスを今すぐソニー銀行の
 定期預金に閉じ込めてしまえば、
 夏の誘惑にももう負けない!?
 がっちりガード!頼れるヤツだぜ...
 しかも今なら夏の特別金利。
 絶賛実施中なのです。
--------------------------------------------------------

この広告は、南アフリカでサッカーのワールドカップが開催されていた2010年の夏のボーナス時期に利用しました。
ボーナスが支給されたけど、いつの間にか使いきっていた、という悲劇?を防ぐにはどうすればいいか考えて、たどりついたコピーです。
そして、守るといえば、ゴールキーパー。
左右に手を広げてゴールを守ろうと歯を食いしばる姿を描きました。
また、写真ではなく、イラストにしたのは、サッカーそのものの広告にならない工夫です。

このコピーに共感していただけるかたが多いようで、5年たったいまでもSNSでよくシェアされています!

(徹郎(てつろう))

参考
月曜から夜ふかし|日本テレビ (日本テレビのページに移動します)

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

円預金定期預金貯金

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事