ホーム ライフスタイル 早起きは三文の得!?「朝活」のススメ

ライフスタイル

公開:

早起きは三文の得!?「朝活」のススメ

こんにちは。ソニー銀行 カスタマーセンターのエミリです。
二月に入り暦の上では春ですが、まだまだ寒くて毎朝起きるのに勇気がいるかたも多いのではないでしょうか。
今回は、寒い朝でも、ちょっと早起きしてみようかな、と思っていただける「朝活」を紹介いたします。

ここ数年徐々に広がっている「朝活」ですが、朝からジムで汗を流すアクティブなものから、資格の勉強会や読書会など文化的なもの、そして異業種同士が集まって情報交換をする会など、いろいろな形式があるようです。

カスタマーセンターでは、「朝活」として、月一回、有志が集まって朝食を食べる日があります。
美味しい朝ごはんを楽しく食べて、元気よく、気分を上げて一日をスタートできればと、2014年9月から「朝活」を開始しました。
今月は、ソニー銀行がある神保町の「GOOD MORNING CAFE」で朝活を開催いたしました。

朝活1

素敵なお店で、朝から楽しく話をしながら、ゆっくりと美味しい朝食をいただきます。

朝活2朝活3


今回は、石井社長も参加され、ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーなど、香港のアクション映画の話題でとても盛り上がりました。

朝活4

不思議なことに、朝活後は頭がスッキリして、普段よりもスムーズに業務をスタートできます。
普段は何かとバタバタしがちな朝の時間を、ゆっくりと過ごすことで心に余裕ができるせいでしょうか。

みなさまも、いつもより少し早起きして、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
いつもと違う何かを感じることができるかもしれませんね。

(エミリ)

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

イベント

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事