ホーム お知らせ おかげさまで住宅ローンプラザは5周年を迎えました!

お知らせ

公開:

おかげさまで住宅ローンプラザは5周年を迎えました!

(※)住宅ローンプラザはCONSULTING PLAZAへ移転のため2017年7月31日をもって営業を終了いたしました。

こんにちは。ローン業務部です。
2010年6月24日、JR東京駅前(八重洲中央口)にオープンした対面相談窓口「住宅ローンプラザ」は、このたびオープン5周年を迎えることが出来ました。
これまで数多くのご来場をいただき、皆さま誠にありがとうございます。

ローンプラザ01

さて、「住宅ローンプラザ」についてですが、インターネット銀行なのになぜ相談窓口をオープンしたの?と思われるかたもいらっしゃると思います。

住宅ローンは大きなお金の話でもあり、お客さまからは、「身近に店舗もない銀行からお金を借りるのはちょっと不安」「HPでシミュレーションはしたけどホントにメリットがあるか銀行の人に聞いてみたい」など多くの声をいただきました。
インターネット銀行ではございますが、"お客さまは相談窓口を必要としている。少しでもお客さまの声にお応えしたい。"と考え、ソニー銀行開業9年目にしてこの「住宅ローンプラザ」をオープンいたしました。

ローンプラザ02


「住宅ローンプラザ」は、年末年始(12/31~1/3)の4日間以外は、平日はもちろん土日祝日も営業しています。
5年間でのご来場者組数は約12,000組。

週末ともなると、ご夫婦、ご家族そろってのご来場をいただくことも多いです。
先日、中学生のご子息とお二人で来場されたお客さまにお伺いしたところ、「今日は社会見学と思って息子を連れてきました」とのこと。
住宅ローンのことや金利のお話をしている、普段とはちょっと違ったお父さまの横顔はご子息の目にはどのように映ったでしょう。

ローンプラザ03


「住宅ローンプラザ」は、JR東京駅八重洲中央口を出て、目の前の外堀通りの向かい側のヤンマー東京ビル1階にあります。駅を出てあっという間に到着です!

ご相談内容は、住宅ローンのお借り換えや新築物件購入、中古マンション購入、建替え・リフォーム資金などになります。

※現在、中古戸建購入時のご融資はお取り扱いしておりませんのでご注意ください。
(2019年8月29日より、中古戸建の購入資金のお取り扱いを開始いたしました。)

これからも数多くのかたにご利用いただき、お役に立つことが出来ればと考えています。
スタッフ一同、お客さまのお越しを心よりお待ちしています!

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

ローン金利不動産住宅ローン住宅購入

おすすめ記事

お知らせ

最新記事