ホーム お知らせ メールや郵送物のカスタマイズ

お知らせ

メールや郵送物のカスタマイズ

こんにちは。カスタマーセンターのさくらこです。

以前、「マイメニューのカスタマイズ」という記事で、メニューの配置を自分の好みに自由に変えられる機能を紹介しましたが、みなさまはお試しいただけたでしょうか?今回は、メールや郵送物など、ソニー銀行からお客さまにお送りしているご案内のカスタマイズについて紹介いたします!

m00.png

ソニー銀行では、お取り引きの際に必ず送信される重要なお知らせのメール以外にも、各商品やセミナー、キャンペーン、プレゼントについてのお知らせメールをお送りしています。しかし、興味のある商品やメールでのご案内を希望するかどうかは、お客さまそれぞれで異なるのではないでしょうか。そこで、サービスサイトにログイン後の「各種手続」では、「ソニー銀行からのご案内の設定」というメニューをご用意しています(PCサイト・スマートフォンサイト共通)。

●PCサイト
m01-2.png
●スマートフォンサイト
m02-3.png

この画面でご案内を希望するメールの種類や商品をお選びいただくことで、お客さまのご希望に合わせた配信設定に変更できるようになっているのです。

793a4d6c6e579d3e41b299d9abaca92b4e85c44c.png

また、同じ画面で残高通知書(郵送サービス)のご利用設定ができます。ソニー銀行はインターネット銀行なので、紙の通帳などは発行していませんが、残高通知書の郵送を「希望する」という設定に変更していただくと、お取り引き残高が印字された書面が登録住所に届きます(毎年4月と10月の年2回)。しかも、このサービスは「無料」です!

m04.png

定期的にログインをして資産状況を確認するだけでなく、残高が印字された書面も手元に残しておきたいというかたは、是非ご利用ください。

メールや郵送物のお受け取り設定を自由に変えていただくことで、それぞれのお客さまにとってソニー銀行がさらに便利に使いやすくなれば嬉しいです。また、操作方法や発行書類についてご不明な点がございましたら、カスタマーセンターまでお問い合わせください。本日も、お客さまからのお電話をお待ちしております。

(さくらこ)
さくらこ

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

MONEYKitカスタマーセンター便利問い合わせ

おすすめ記事

お知らせ

最新記事