ホーム 体験記 ≪欧州チーム≫Sony Bank WALLET海外テスト速報!

体験記

公開:

≪欧州チーム≫Sony Bank WALLET海外テスト速報!

外貨預金の重要事項

こんにちは、神保町オフィスのサオリンです。
今日は、欧州チーム2名の社員テストの模様をお伝えします!

先日、テスト中にノーベル賞受賞式会場で大村先生に遭遇できた嬉しいハプニングをレポートしましたが、ヨーロッパを横断してのSony Bank WALLET海外テストの一部をご紹介します。

現地では、海外出張メンバーの出口・宮野ペアがSony Bank WALLETを利用して様々なパターンの支払いを実施し、日本でシステムを監視しているメンバーが、エラーがないか等をチェックしています。

【ヘルシンキのマーケットで支払い成功】

出口:様々なお店でSony Bank WALLETをテストしていますが、ヘルシンキのマーケットでも利用できました。フレッシュなサーモンを購入して、広場でペロリです。2種類の味を楽しみました。一切れが大きいです。これで4ユーロ。

e008.png
サオリン:地元のマーケットでも利用できるのですね。サーモンにもいろんな味付けがあるのは初めて知りました。マーケットでの食べ歩きも楽しそう。手で食べるのは、ヘルシンキ流なのでしょうか...

【ストックホルムで電車のチケット支払い成功】

出口: スウェーデン、アーランダ空港からストックホルムへは、アーランダエクスプレスで20分。自動券売機でも、Sony Bank WALLETでスッキリ決済完了!

e009.png
サオリン:北欧といえば、電車!キャッシュレスで乗れて便利ですね。
ところで北欧の冬はとても寒そうですが、クリスマスシーズンは装飾が綺麗なのかなと。ストックホルムの夜はどんな様子ですか?
出口: 町中が電飾でキラキラしてます。ヘルシンキは午後3時くらいに日が沈み風も強かったですが、ストックホルムはヘルシンキより暖かく、人も多くて活気がありますね。

e010.png
宮野:ヘルシンキがフィンランドの丸の内なら、ストックホルムはスウェーデンの渋谷という印象です。下の写真は、派手な電飾のストックホルムの街でも、ひときわ目立つ光のタワーです。

e011.png
サオリン:手前にいる人と比べると、ビルのように高い光のタワーですね。豪華!
様々な場所へ移動しながら、各地の通貨での支払いをテストしている模様ですが、テスト中に発覚した不具合はありますか?

【不具合はありますか?】

出口: スイスでは、空港や観光地には必ずswiss madeの時計ショップがあります。並んでいる時計はどれも高級なものばかり。Sony Bank WALLETで購入できると思いましたが、勇気とお金が足りません。笑
サオリン:それはネタですね。笑

e012.png
宮野:ストックホルムのお店でSony Bank WALLETで購入した商品を返品したところ、想定通りの処理がされなかったために、システム担当者に報告しました。すぐさまシステム担当側で原因を追究し、3時間程度でプログラムを修正、対処完了です。現地テストが奏功しました。
サオリン: システム担当者からも、日本とは違う各国の特徴みたいなものも確認できて、海外テストの意義はとても大きいと聞きました。入念なテストを経て、お客さまに安心して利用していただきたいですね。

【お客さまへのお土産コーナー】

さて、今回は、Sony Bank WALLET海外テスト実施中のメンバーから、お客さまにお土産があります! ※お土産企画は終了しました。

欧州チームからは、スイスで2人が選んだ「スイスセット」。鮮やかな赤がスイスらしくておしゃれですね。
スイスセットはご応募いただいたかたの中から抽選で3名さまにプレゼントいたします。
プレゼントの詳細、ご応募については、後日サービスサイトでお知らせします。お楽しみに!

e013.png
※長距離移動に伴う、外観の傷や凹みが生じることがあります。予めご了承下さい。


【おまけ:欧州チームの担当通貨】

出口: 欧州4通貨の紙幣とSBW。スイスフランは縦デザイン。めずらしいですよね。

e014.png

e001_.png

さて、次のチームのレポートもお楽しみに!

Sony Bank WALLET詳細ページ

(サオリン)
サオリン

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLETSony Bank WALLET 海外外貨外貨預金海外銀行

おすすめ記事

体験記

最新記事