ホーム ライフスタイル 出金機能のカスタマイズ

ライフスタイル

公開:

出金機能のカスタマイズ

こんにちは。カスタマーセンターのさくらこです。

これまでお客さま一人ひとりに合った使い方でより快適にソニー銀行をご利用いただくため、「マイメニューのカスタマイズ」や「メールや郵送物のカスタマイズ」を紹介してきましたが、今回紹介するのはインターネットでのお振り込みやキャッシュカードでのお引き出しなど出金機能についてのカスタマイズです。
furikomi.jpg

みなさまは今までに、お振り込みやお引き出しの限度額を変更したことはありますか。サービスサイトにログイン後の「各種手続」には「出金制限の設定変更」というメニューがあり、以下の設定が可能です。

 ・振り込み金額の限度額設定
 ・振り込み利用時のメール通知設定
 ・キャッシュカードの利用停止・再開
 ・キャッシュカードの引出し限度額設定
 ・キャッシュカード利用時のメール通知設定

ぜひ、ご自身の口座にログインしてご覧ください。

・PCサイト
PC_s.png

・スマートフォンサイト
スマホ_s.png

以前、お問い合わせいただいたお客さまに「出金制限の設定変更」についてご案内したところ、「自分の好きなタイミングで限度額を変更できるので、これからは必要なときだけ限度額を引き上げることにするよ。この機能はお金の使いすぎを防げるし、不正出金の防止にもなるね。」と言ってもらえました。

私の場合は、メールアドレスを2つ登録して、振り込みやキャッシュカード利用時には両方の登録メールアドレスにメールが送られるように設定しています。使ったときにすぐにメールが届くので安心です。

このブログを読んでくださるみなさまも、一度ご自身の設定内容を確認してみてはいかがでしょうか。これからもソニー銀行を便利に活用するだけでなく、安心してご利用いただければ嬉しいです。
ご不明点があれば、よくあるご質問もご覧ください。

(さくらこ)
さくらこ

※Sony Bank WALLETに関する各種設定・変更をご希望の場合は、ログイン後の「商品一覧」-「Sony Bank WALLET」にてお手続きください。

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

カスタマーセンター便利

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事