ホーム ライフスタイル Sony Bank WALLET デザイン開発の裏側

ライフスタイル

公開:

Sony Bank WALLET デザイン開発の裏側

こんにちは、ルナです。

Sony Bank WALLET を手にしていただいたお客さまからは「マットな質感がかっこいい」など、カードデザインについてのコメントを多くいただいています。

Sony Bank WALLET のカードデザインは、『世界中の紙幣が一枚のカードに集約される』というストーリーから生まれました。
そのデザイン開発の裏側について、携わったデザイナーのお話が、Sony Designのサイトで公開されていますのでぜひご覧ください。

01_568.png

各国の紙幣に使われている色やパターンから着想を得ているというだけでなく、ストライプの幅がランダムになっているのは何故か、マットな質感を出すためのこだわりなどが詳しく語られています。
4月7日にリリースされたばかりの「Sony Bank WALLET アプリ」のUIデザインも含め"カードがもたらす「体験」や「ストーリー」をデザイン"し、"ビジネスそのものをデザインする"という考え方に、デザインの役割は単なる"見た目"だけではなくもっと深く重要なのだと感じました。

02.png

(ルナ)
ルナ

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLETSony Bank WALLET いろいろソニーデザイン

おすすめ記事

ライフスタイル

最新記事