ホーム エンタメ キャッシュカードが届いたら篇 <初級>ソニー銀行のはじめかた

エンタメ

公開:

キャッシュカードが届いたら篇 <初級>ソニー銀行のはじめかた

こんにちは、インターネット大好きサオリンです。みなさまは、ネット銀行を抵抗なくはじめられましたか?
私は学生のアルバイトのときに指定された銀行口座をなんとなく使い続けていましたが、ソニー銀行の口座を使い始めてからはお金に関してちょぴりスマートになりました!
手数料0円でATMを利用したり、スマホで振り込みをしたり、外貨を買って海外で使ってみたり(外貨がこんなに身近なものとは!)、自称スマートマネーライフです。

しかし、ネット銀行の使いはじめでつまずいたかたも多いのではないかと思ったのです。「ソニー銀行の口座を開設したものの、カードを受け取ったまま・・・」「ネット銀行ってどこでお金を下ろすの?」という友人の話もときどき耳にします。

13-IMOUTO151218_table_500.png

ということで、今日はネット銀行口座を開設してみたものの、はじめの一歩が踏み出せない・・・というかたに、ソニー銀行のはじめかた(キャッシュカードが届いたら、どうすればいい?)を解説します。


~ようこそソニー銀行へ!キャッシュカードが届いたら篇~

gazou_400.png

ソニー銀行のキャッシュカードが届いたら、すぐに入金できます。さっそくログインと入金をしましょう。

STEP1)ログインしてみましょう♪

ご準備いただくもの:

  • キャッシュカード
  • ネットにつないだパソコンまたはスマートフォン
  • トークン(トークンをご利用のかたのみ)

ログイン情報:
店番号:001
口座番号:キャッシュカードに記載されている7桁の数字
ログインパスワード:口座開設時にご自身で設定

ご利用端末の登録、トークンまたは合い言葉の登録、20歳以上のお客さまには「お客さまカード」の登録があります。初回ログインを終えると、ご利用開始です。さまざまなメニューがあり驚くかもしれませんが、まずはよく使う上部の「残高」「通帳」「振込・入出金」をチェック、右端の「各種手続」で設定できる内容(出金限度額など)も確認してみましょう。

gamen_300.png
※ログイン後のイメージ


fb_70_70_角丸.png☆ Sony Bank WALLET をご利用のかた向けに、アプリ(無料)もあります!
スマートフォン・タブレットで「Sony Bank WALLET アプリ」をダウンロードしてください。

STEP2)口座に入金してみましょう♪

ソニー銀行は、店舗の銀行窓口はありませんが、身近なコンビニでお金を出し入れできるんです。コンビニでお買い物がてら引き出しができて便利です。

↓ソニー銀行への入金方法は2通り↓

1)提携ATMで「お預け入れ」 コンビニ・スーパー・銀行で!

現金でのご入金は、手数料0円です。
多数のコンビニ・スーパー・銀行の提携ATMで、ソニー銀行がご利用いただけます!

▼ご利用可能な提携ATMはこちら
 ATM情報

0202_02-thumb-640xauto-2848.png

2)他の銀行から「お振り込み」

他の銀行からソニー銀行への資金移動の場合は、お取り扱い銀行所定の振り込み手数料が必要となります。

▼振り込み先指定
金融機関:ソニー銀行(0035)
支店:本店営業部 または ホンテン(001)
預金種別:普通預金 または 普通
口座番号:7桁の番号 ※キャッシュカード記載

※口座への入金はSTEP1のログイン前でもお取り引きいただけます。


これで、ソニー銀行をご利用いただく準備は完了です!

夜中にコンビニで引き出しても時間外手数料がかからない!スマホで振り込みOK!しかも手数料がオトク!など、便利で手数料がオトクなソニー銀行。今後は、自分のルールでお金を積み立てたり、はじめて外貨を買ったり・・・ソニー銀行を使いこなす内容も更新していきたいと思います。

● Sony Bank WALLET
 Sony Bank WALLET とは

(サオリン)
サオリン

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

キャッシュカードソニー銀行ネット銀行ログイン入金方法

おすすめ記事

エンタメ

最新記事