ホーム エンタメ あなたはカード派?現金派?

エンタメ

公開:

あなたはカード派?現金派?

外貨預金の重要事項

こんにちは。自転車は好きですが、自転車操業は避けたいサオリンです。

ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」は「デビット」です。しかし、巷ではデビットが何かイマイチ分からないというかたが多いのです。
デビットカードってどんな人に向いているんだろう?そんな話をしているとき、カード派?現金派?という話題で盛り上がりました。
「カード」といえば「クレジットカード」を連想する方が多いので、ここでは「クレジットカード」を積極的に利用するカード派か、カードは避けたい現金派かでお考えください。

さてあなたはどちら? カード派or 現金派

「カードはお得!」vs「カードは怖い!」と攻めvs守りの意見に分かれましたが、それぞれの声を聞いてみたいと思います。

IMG_2039_200.png

●カード派
「カードは、ポイントが貯まるからお得だよね!」
「そうそう、現金払いだと特典がつかずにもったいないよね。」

★現金派
「カードは怖い!いくら使ったか分からなくなるもの。」
「カードの請求がきたときこんなに使っちゃったのかとびっくりするのが嫌・・・」

IMG_2043_200.png

●カード派
「それは単に使いすぎでしょ笑」
「カードは利用履歴も残って管理しやすいしね。」

★現金派
「カードだと今月いくら使ったのか忘れて、使いすぎちゃいそう。」
「やっぱり現金は手持ちの分しか使えないから使いすぎちゃう心配はないよねー。」

さて、「現金派に共感~!」と思ったあなた、ちょっと待ったー!
現金派にこそ、現金感覚で使える「デビット」がおすすめです!

Visaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」が現金派におすすめな理由

残高以上に買ってしまう心配なし/即時に口座残高から引き落とし
ひと月の請求額に驚かされず、心スッキリ/都度請求
いろいろなお店で使えて便利/全国の「Visa加盟店」で利用可能
現金よりお得!/国内ショッピングの利用額に対し、毎月0.5%~最大2.0%キャッシュバック
残高チェックが簡単/Sony Bank WALLET アプリを買い物前に見て安心

card.png

月0.5%のキャッシュバックっていくら?
たとえば、月々10万円分の国内ショッピング利用として計算すると、月々500円、年間で6,000円のキャッシュバックです!
しかも、Sony Bank WALLET は発行手数料・利用手数料0円なので、コストもかからずお得ですね!

結論:現金派のかたに、「デビット派」デビューがおすすめ!
Visaデビット付きキャッシュカード「Sony Bank WALLET」は、現金感覚はそのままに、国内での買い物の度にキャッシュバックが付いてお得!

IMG_2162.JPG
ちなみにサオリンはというと、かつて心は現金派、行動はカード派のハイブリッドでした。
今はデビット派!使ったらすぐに口座残高から引き落とされるSony Bank WALLET は、あるときは使う!ないときはない!という現金派の心を持ちながら、特典を見逃さないスマートなカード派の行動を兼ね備えた、つまりは最高の一枚です!


今日からあなたもデビット派、デビューしてみませんか?
Sony Bank WALLET とは?


さて、デビットについて、ご理解いただけましたでしょうか?
お金とのお付き合い、自分の性格に合わせてストレスのない方法を選択したいと改めて思うのでした。

(サオリン)
サオリン

ソニー銀行で口座開設

関連タグ

Sony Bank WALLETSony Bank WALLET 国内Visaデビットカードカードカード派キャッシュカードソニー銀行デビットデビット派ネット銀行現金現金派

おすすめ記事

エンタメ

最新記事